こんなとこ二度と行くか!

2016/06/20 11:35:18 | 旅行 | コメント:1件

昨日那覇から成田で到着するや女房が「あー!日本の匂いがする!」と嬉しそうに呟いた。1カ月も沖縄みたいなロクでもない所に連れていきやがって・・という筆者の当てつけの意味もある様だ。

今回の旅では京都と那覇にそれぞれ1か月滞在したのだが、筆者の中では京都はサブであくまでメインは沖縄だったのに、女房の中では沖縄の評価は相当低く(和歌山県の寂れた那智勝浦より下)、こんな場所二度と来るか!という思いだったようだ。

お前なあ・・そうはいっても日本人の多くは沖縄に魅せされてここをリタイア先に選ぶ人だって多いんだぞ・・と説明したのだが、どうも同じ西太平洋島しょ部出身の女房には沖縄には一片の魅力さえ感じなかったようだ。

こんな島でリタイアするくらいならプーケットに住めばいいじゃない!沖縄に魅せられたですって?その人たちってバリ島行った事ないんじゃないの!いったいその日本人はどこに目を付けているのかしら!と悪態をつき続ける女房。

お前なあ・・沖縄に住めば衣食住や言葉で苦しむことは無いし、医療や福祉だって生まれ育ったところと同じサービスが受けられるんだよと言ったところ、この女房は「だったら生まれ故郷でずっと過ごせばいいじゃないか!」と反論する。

あのねえ、日本の冬は寒いの!だけど沖縄は冬でも半そでシャツで・・と言おうとしたが、反沖縄で凝り固まった女房に何を言っても無駄である。ということで女房は沖縄に行く事は二度と無いだろうが、その一方筆者はどうかと言うと・・、ウーン俺ももう来ることは無いな。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

2016/06/20(月) 13:29:56 | URL | ふぎゃ #-
勝浦は、まだご飯が美味しいですからねえ。
市長が支那系だったり、領海内の中国船の航行を見ないふりしたりの
特亜人がいっぱい集結している沖縄なんてこれからどんどんすたれていくんでしょうね。
最近、インドネシアが大好きになりつつあります。

ビーチでのんびりしたりすると、窃盗にあい
ちょっと開放的な格好をしていると朝鮮人に強姦されて
警察に「露出が激しい格好をしている女は襲われても仕方ない」とか言われたりする沖縄になってしまうのでしょうか。
警察にも帰化人が増えていくのでしょうしね。
多分、白人を観光客として誘致したいんだろうけど
来るのは本土から逃れてきた変な日本人と左翼と特亜人ばかり。
基地フェンス前で、抗議のテコンドー披露とか沖縄名物になったりして。
奥様のおっしゃることもごもっとも。
沖縄は日本じゃなくなってしまった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/970-7403da95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)