値段が下がったのは良いけれど・・・

2016/05/27 11:06:29 | 旅行 | コメント:2件

モノレール小禄駅の真ん前にあるイオンモールのレストラン飲んでいた筆者のもとに女房が帰って来た。女房はいったん買い物を始めると長くなるので今回の旅からは別行動をすることにし、筆者はいくつかのツマミと泡盛のソーダ割りを堪能していたというわけだが、上機嫌の筆者と違って女房は何だか口惜しそうな表情をしている。

おい、お前どうしたんだ?と聞くと「あ~!本当に悔しい!」と何度も何度も小声で叫ぶ。その仕草があんまりにも大げさなので話を聞いてみたところ、ユニクロで狙いをつけていたブラウスだかパンツが予想した通り1000円値引きになったというのだが(どうも春物だったらしい)買うことが出来なかったと言うのである。

ほお、ユニクロは最近販売不振と聞いていたがケチなお前がそんなに気にる商品があったとは?と目を丸くしたが、その「買うことが出来なかった」という理由を聞いて呆れてしまった。他の客に先にとられて在庫が無い状態だったのかと思いきや、なんと合うサイズがなかったというのだ。





ユニクロに限らずどんな衣料品ブランドもSMLそしてXLサイズとバリエーションがあり、女房が狙いを定めた品物はLサイズだったが、今回試着室に入ってみたが体が入らないというのである。あれっ?おかしいな?と思って全く同じモノ(Lサイズ)をもう何枚か持ってきて試してみたが、それも全て同じだったらしい。

横浜で見つけた時にはスルッと入ったのよ!と言い張る女房。だったらXLサイズを買えばいいじゃないか・・と思ったが、なんとその商品はSからLまでしかバリエーションが無いのだと言う。それで「きっと値下がりするだろう!」と1か月半も我慢してきて遂にその瞬間が来たというのに、女房は泣く泣く購入を諦めざるを得なかったと言うのだ。

だったらとりあえずLサイズを数枚買って大学生の姪に与えるとか、帰ってからダイエットすれば良さそうなものだが、女房の口から出た中で一番不可解なのは「なんでもっと早く値下げしなかったのよ!」という一言である。そんなの・・着れなくなった原因はここ最近急に太ったお前にあるんだし、それに1か月半前に安値で購入したとしても今度は「あ~着れなくなっちゃったわ!」ともっと嘆いていたと思うんだけど・・。







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

2016/05/27(金) 19:54:13 | URL | starchild #/9hBKkrU
まあ、女性というものは>>>>

2016/05/28(土) 11:24:26 | URL | hanep #-
ここで女性を笑顔にさせるような、きどったセリフを言えるかどうかでモテ度が変わるわけですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/946-e11dcd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)