ナマズパワーを持つ女

2016/04/16 11:59:33 | 旅行 | コメント:3件

松阪市のホテルの部屋で目覚めると女房が「とんでもない事しちゃった」と言い出した。これはひょっとして・・と思って掛け布団をバッと剥いてみると案の定シーツに何やら薄い色のシミが付いている。寝小便である。この女は43歳にもなって寝ている最中にお漏らししやがったのだ。

しょうがねえなあ・・と思いうながらテレビをつけると画面に巨大な地滑りの映像が映っていた。ああ、これは熊本地震のニュースを再放送してるんだな・・と思っていたのだが、本日未明に!とか大分から熊本にかけて広い範囲で!とかアナウンサーが叫んでいるから、また別の地震が起こった事を知ったのだ。

前の地震が起こったのは確か2日前で、あの日オレたちは鳥羽の温泉旅館にチェックインして・・などと考えていると突然アレッ?と疑問符が頭に浮かんだ。その日の朝まで筆者ら夫妻は名古屋のホテルにいたのだが、実は地震が起こった日にも女房は寝小便をしていたからである。





ちなみに筆者の女房は寝小便が常習化している訳ではく、ハイチや東北で大震災が起こった時期に外出中に漏らしていたということもないのだ。それが何で日本に来てから2回も寝小便をするのか・・と訝しげに思っていたのだが、それが両日とも九州地震の日であったというのは何か相関関係があるような気がする。

ひょっとしてコイツはナマズの様に地震予知能力があるんじゃ・・?。そう言えば顔つきも何となく深海魚系だし、多汗症で体がいつもヌルヌルとぬめっているのも何となくナマズっぽさを感じさせる・・。しかし筆者ら夫妻がいるのは中部地方で九州に行く計画は無いのに何故漏らしたんだろう?と思っているとアッ!と再び思い当たった。

おそらくこれは今後起こる事の前兆で、実際に自分たちが被害に遭うようなケースの場合は小で無くて大、つまり寝大便を地震発生前にするに違いない。そしてもしも寝大便に気づいたら服など着ずに直ぐにビルから飛び出なければならない!。それで女房には「お前寝る前にトイレで大をするなよ!」と言ったのだが、相手は一体何のことか分からずポカンとしていた。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


コメント

2016/04/16(土) 12:52:23 | URL | starchild #/9hBKkrU
今回の地震、なにか異常ですね。連鎖的な、さらにか大きな災害にむすびつくのかも。

今日の深夜から、大雨、暴風。で壊れかけてるダムが倒壊したり。

霊的な奥様が感じたわけだから、まだまだ何かあるのでしょう。

2016/04/17(日) 15:19:54 | URL | ふぎゃ #-
寝大便…、新しい言葉ですね。
大便まではないと思いますが、奥様は何か感じているのでしょう。
私は東日本大震災の前は、連日頭が割れるほど痛かったです。
頭をスキャンしてもらおうかと病院を探していたほど。
震災当日は、外出先から早く家に帰って
洗濯物を取り込まなくてはダメになると焦っていました。
まだ夕方でもないのに。
震災の後は部屋の片付けをしつつも、
スッキリしたまったく痛まない頭に気がつき驚いたものでした。

2016/04/17(日) 23:22:02 | URL | starchild #/9hBKkrU
2013年10月15日8時12分のボホール地震、確かM7.2か7.3、地下12Kだと。そのエピセンターから、直線で7Km’ぐらいの場所で、震度(多分6強~7)の直下型地震をINNの3階で体験したのですが、変な夢を見ました。黒い夢なんです。何もかも真っ暗な闇に包まれるような。朝おきて、家族のために朝食の買出し、パンやインスタントコーヒーやミネラルを買い、部屋に戻って、数分後に被災しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/918-398969d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)