禁煙ピアスの効果って?

痩せるコーヒーとか怪しげなビタミン剤など健康アイテムに目が無い女房が今回引っかかったのがこちらの禁煙ピアスである。


FullSizeRender[1]


小箱の中から登場したのはちっちゃいビニール袋に入った2つの金属片で、ひっついてるのを引き離したのだが忽ちピシッと再結合した。ちっこいのに凄い磁気である。


FullSizeRender[2]


取り扱い説明書には「耳の内側と外側に相対するように貼ってください」と書いてあるらしく、さっそく女房が試してみたところ、1時間もすると軽い眩暈に襲われ始めた。





これヤバいんじゃないか?と思って筆者自身の目で取説を見たら「1日3~4時間しか着用しないでください」という記述が・・。どうもこの磁気は耳つぼよりも脳に変な作用を引き起こすのではないか・・と思えてきた。


FullSizeRender[4]


しかし女房はせっかく買ったのだから!と着用を続け、確かに喫煙量もそれまでの1日10本から3~4本に激減していたので、よし!これなら(取説に書いてある)25日で完全禁煙も夢じゃないわ!と自信満々で会った。





ところが着用5日目の今朝・・。筆者が昼頃起きて目撃したのは煙草をプカプカふかし続ける女房の姿・・。一体どうしたんだ?と聞いたら、だってぇ~っ熱くなってきたから眩暈を起こすのは危ないでしょ・・という答えが・・。





確かに危なそうな商品であるのは確かだけど、昨日までの意気込みは一体どこへ行ったんだろう。と言う訳でまた女房が飽きて途中でやめてしまった健康アイテムが一つ増えた。料金は2100ペソと高くはないがチャレンジ期間は5日間と過去最短記録で脱落・・。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

すみません、先程のコメントは私の間違いでした。

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/829-74ebe021