血は水よりも濃し

2015/12/30 00:15:01 | 日記 | コメント:6件

朝早くに我が家の電話機がけたたましく鳴ったので慌てて受話器を取ると「ねえ!キムが何処に行ったか知らない?」という声が聞こえた。ヌエバエシハ州にすむ筆者ら夫婦の旧友メリーである。挨拶も無しにいきなりメリーの娘キムの名が飛び出て筆者は訝ったが、なんだか非常に慌てた様子である。

電話を終えた女房が言うには、マニラの大学に通っているキムとここ1週間ほど連絡が取れなくなってしまったらしい。ふつう田舎から出てきた学生ならクリスマスは実家に帰省するものだが、キムは学校の行事があるから・・という理由で今回はマニラに残っていたのだという。

それでキムと同じドミトリーにいる女房の大学生の姪なら何か知っているかもしれないとコンタクトを取ろうとしたが、電話番号が見つからないために女房に電話をかけたところ、用件を言う前に筆者相手に心配事が口に出てしまったというのようだ。





今から20年前にメリーは香港でバーテンダー、筆者は行きつけの客として知り合ったが、当時メリーには日本人の不倫相手がいて、その結果生まれたのがキムである。筆者の女房とメリーも不思議とウマが合い、メリーが赤ん坊だったキムを連れてフィリピンに帰ってからもずっと付き合いを続けてきたのだ。

2年前にキムがマニラの大学に進学する際にはメリーは筆者の家に下宿させるつもりだったのだが、リサール州から通うのは余りにも遠すぎるためマニラの下町エスパーニャに下宿していた大学生の姪の部屋に同居を勧めたと言う経緯がある。

なんとなく責任感を感じた女房はさっそくリサール州奥地の実家にいる大学生の姪に連絡を取った。深刻な表情で携帯に向かう女房・・。そして電話が通じたらしくキム・・ナントカナントカァ!と凄く深刻な表情をしながら叫び始めたが、ウンウン話を聞いているうちに明らかに困惑の表情が浮かんできた。





一体どうしたんだ・・と電話を終えた女房に聞くと、キムはレイテ島にいるのよ・・と言い難そうに言う女房。レイテ?そりゃまた一体どうして?と聞くと、なんと最近レイテ島出身の男に引っかかって、男に誘われるまま二人で恋のアバンチュールに出てしまったという次第らしい。

なんだよ・・そういう事か・・と筆者はやけに納得してしまった。というのはキムの母親メリーも昔から燃え上がりやすいというか色恋沙汰がかなり多いタイプで、筆者の知る限り男と何処かへ行っちゃって・・というのも一度ではなく何度か聞き覚えがあるからだ。

血は水よりも濃しとは正にこの事だ。女房は一体どうメリーに説明したら良いのか困惑しているようだが、そんなの「キムは間違いなくあんたの娘だわね」とでも言っとけ!その一言でメリーも何が起こっているのか、そして止めようがないほど燃え上がってることを十分に分かるだろう。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

2015/12/30(水) 03:43:44 | URL | star child #/9hBKkrU
カルナも男にとって、魅力的な女性なのかな(笑)

それなりに、裕福なお坊ちゃんが彼ならよいのに。エメルダ マルコスの親戚とか… 親の血をひくなら、苦学生には引っかからないはず。まさか、バスで2日間かけてレイテとか… クリスマス前の台風で、ビコールで3日間待たされたり。これも又楽しいか。1月大学が始まっても、にマニラに戻って来なかったら、心配ですよね。

大統領の妹もね

2015/12/30(水) 08:58:45 | URL | 痛かった親爺 #-
スペインの血を受け継いでいるんで、情熱的なんでしょうな
勉学も仕事もすっぽかして、男に走るか? また男もヒマなんが多いからな

研修で来ていたのも、フィリピンに彼女が居るのに、年齢関係なくナンパしてたぞ
帰国してから、日本で知り合ったオバさんに、交通事故に遭ったから金送れだと

2015/12/31(木) 12:35:23 | URL | star child #/9hBKkrU
セッxで、どちらが主導権をとるかが、鍵でしょうね。そのためには、満足させないと駄目ですね。

私の息子がストレスで、EDで弱っていたのですが、やっと元気になってきました。糖尿病の副作用かもとがっくりしていましたが、やはり精神的ストレスが原因でした。女-金-そのためには仕事、これぞ+パラレル。モチベーションが安っぽい私を笑って下さい。来年は頑張るぞ!

精力は性力、生きる力。さあ来年は、(私的には22歳以上の女性に興味がないので、)若い女性と槍まくって、若さエネルギーを吸収するぞ!

みなさま、よいお年をお迎え下さい。


ホニョ様、ビジネス目的’(ブログによる集客や間接的利益)に関係ない、ホニョ様のプログ大好きです。来年も頑張って下さい。

少し早いですが、謹賀新年!

STAR CHIRLD 拝


2015/12/31(木) 12:40:13 | URL | hanep #-
今年もいろんなドラマのあった ほにょ家でしたね。

2015/12/31(木) 20:42:11 | URL | ほにょ #-
今年1年ご愛読とたくさんのコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

謹賀新年

2016/01/01(金) 00:24:00 | URL | 痛かった親爺 #-
紅白歌合戦は紅組が勝ちました。

今年もまたリアルなフィリピンネタを期待しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/813-0610953c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)