マラテ霊道マップ

昨日の日記で筆者が昔住んでいた家が霊道の上にあったためトンデモナイ目に遭ったという日記を書いたが、だったら今現在住んでいるパッシグの家はどうなんだろう・・と不安になったので地図を使ってあれこれ線を引いてみたところ、幸運なことに霊道にはかすりもしなかったので一安心した。

フィリピンはキリスト教国で日本とは宗教が違うのだが、霊能力者のブログによると教会でも霊道になるのだという。というのは教会も仏教同様に死んだらまず最初に魂が向かう場所である上に墓場まで併設されているのだから、霊にしてみれば機能的には全く同じ存在だからだそうである。

一方死を遠ざける宗教施設、例えば神社はいくら線で結んでも現れるのは霊道とは全く逆のイヤシロチという神聖な場所になるらしい。なのでもしも新しく土地を買うなら先日の日記で示した方法を使ってイヤシロチを見つけ出し、例え坪当たり10万円高くとも無理して購入されることをお勧めする。

さてマニラのもっとメジャーな場所の霊道はどうなっているのか気になったので、いくつかの地図を切り貼りして線を引いたりしていたのだが、その中の1か所、日本人在住者の方のブログによく登場するマラテ界隈の霊道状況マップを作製したので今日の日記がてらご紹介したいと思う。

この辺りにはマラテ教会などの有名どころから聞いたことも無い小さな教会が結構あって、これらの教会を結ぶと膨大な量の線になってしまったが、そのなかで霊道になる北東南西方向の線が何重にも重なる霊道密集地帯、つまりかなりヤバい線が5本あるのを見つけた。なので今回その力強い霊道5本をご紹介したい。

どうでしょうか?筆者は20年ほど前はここら辺に沈没していたが、3年前に移住した後はほとんど行ったことが無いため土地勘が無いのだけれど、かなり多くの有名なホテルやレストラン、バーがこの5本の霊道上にあるように思える。さてこの近辺にお詳しい方は何か思い当たるような不吉な出来事はありますか?。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/809-4d05bec2