新しい兄弟との気まずい時・・・

2015/12/03 00:00:06 | 日記 | コメント:4件

先日従兄弟の家ジェンの家で開催された女房の妊娠祝いの席で、筆者のそばに寄ってきたジェンは開口一番「ブラザー。○○マッサージって知ってるか?」と聞いてきた。知ってるも何も筆者とジェンの家の中間地点にあるマッサージ屋で、筆者はここに良く通っているのだ。

フィリピンのマッサージ屋というとH専門の店から、低価格が売りのオバさん按摩店まで色々あるが、パッシグのような庶民の住宅地だとヘアサロンやネイルサロン、脱毛サロンなど多種多彩なサービスを老若男女に提供する小規模な店が多く、○○マッサージもそのうちの一つなのだ。

しかし大方の殿方が予想された通りここの按摩嬢はHなサービスをしてくれるのだ。最初に行った時に付いたダニカ(仮名)というまっキンキンの髪をしたケバい女がニヤッと笑うや手の平の5本の指を筆者に向かって開いて見せて「これであんたイかないか?」と呟いたのが事の始まりである。

当然500ペソより上のサービスは有るのか?など念入りに質問した筆者はダニカ嬢の携帯番号を頂いてから親しい関係になっているのだが、従兄弟ジェンが筆者が近所に引っ越しから3か月以上も経って突然○○マッサージの事を突然と言い出すのは何だか変だな・・と思った。





でもウソを言う必要はないので「ああ、実は通っているんだよ」と答えたら、この時ジェンはアア・・と低い声で呟いた後で筆者と目を合わせずに全然関係ない話題に振り替えようとしたのである。ふつうHな男同士が同じエロ按摩に通っていることを知ったら「お前もか!」と笑いだすはずだ・・。

こいつと穴兄弟になっている・・と直感が告げた。そう、店内で供される500ペソの手抜きサービスだけならこんな白けた反応はしないはずだ。おそらくこいつもダニカ嬢と店の外で出会って付加サービスを受けていたが、ある時に「日本人の客がいるのよ」などとダニカ嬢の不注意な呟きを聞いたに違いない。

大衆食堂経営は中々大変でね・・などと全然意味の無い話をする従兄弟ジェン。しかし話が同じところを行ったり来たりしていて論理性が一貫してない事からも、こいつが結構動揺しているのは確かだ。やはり穴兄弟であることはほぼ確定の様で、なんとも気まずい空気が濃くなっていく・・。

その日以降に筆者は足を怪我したこともあって、ダニカ嬢から「あんたいつ来るのよ?」などとメッセージが来ても一切黙殺することにしている。パッシグに日本人など数えるほどしか住んでいないから、次に見つけた女に対しては中国人だと名乗る様にしよう。狭い世界で幸せに生きていく以上ウソも方便だ。さようならダニカ!。



(これはダニカ嬢に大変よく似た芸能人でありダニカ本人ではありません)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

コメント

2015/12/03(木) 03:09:27 | URL | star child #/9hBKkrU
すごいですね。ケイタイ番号を教えても大丈夫なところが。近くの女(店)、近くのホテル。これも怖い。とてもそんなまねはできません。タクザ

ところで、出張料金は1K?

2015/12/03(木) 12:03:38 | URL | hanep #-
PASIGは日本人うじゃうじゃいますよ、少ないと感じるのは、おそらく地域差でしょう。さすがにマニラの一角を占めている地域ですから・・・。

日本大使館が、「日本人、どこにどれだけ住んでるか情報」を公開しています。
これ必見です。是非ご覧ください。

2015/12/03(木) 18:07:24 | URL | #-
①2Kです。ぼられてるかな?
②そうなんですか。しかしこの近辺じゃ一人も見た事ないですよ

2015/12/04(金) 07:29:21 | URL | star child #/9hBKkrU
pasig も広い(笑)だって、マリキーナのマルコスハイウエーにある、大モール2つだってパシッグでしょ。SMマリキーナの対面側。

2kスタンダードじゃ。ただ、店から連れ出せば、6~7Kかかる、有名ショークラブのダンサーやレセプショニストだって、(註:ダンサーはソロ、グループは別)枕友立ちになれば、2.5Kぐらいだとか。まさに お米 50Kの法則(爆笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/786-de504e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)