FC2ブログ

身内でちょっと嫌な兆候が・・

2015/11/24 00:03:02 | 日記 | コメント:2件

夕方居間でテレビを見ているとチャイムが鳴った。ドアを開けると警備員が立っていて「▽&$%という人物がこの部屋を訪ねるんだ!と言って入口に来ていますが、入館を許しますか?」と言い出した。エッ?誰?その▽&$%って?と聞き返すと、前にこの部屋に住んでいて、あなた方とは親戚にあたると言ってます。16歳の少年です・・という答えである。

ひょっとしてチョロか?筆者が借金の方に差し押さえたこの部屋の前の住人、従兄弟ジェンの嫁ジュミの甥っ子がチョロである。確かにチョロは今年5月までここに住んでいた。しかし筆者も女房もチョロというニックネームしか知らないから警備員にファミリーネームを確認してくれと聞くと、トランシーバーからジュミの結婚前の姓が聞こえた。

監視カメラで見るとチョロ本人の様である。しかし何でチョロがこの部屋に?と不思議に思った。というのは筆者ら夫婦はチョロの姉のシェルシーとは仲が良いが、チョロ本人とは親しいどころか会話さえ交わしたことが無いのだ。だから近くに来たからちょっと寄りに来ました・・という関係では絶対に無いのである。

しかし従兄弟ジェン夫妻とは親しく交際しているし、特に断る理由も見つからないので入館OKするか・・と思ったが、女房が念のためにチョロの叔母ジュミに電話してみたところ、なんと受話器の向こうから「お願い!チョロを絶対に入館させないで!」と懇願されたのである。





何か変だぞ・・。それで警備員には入館を拒否すると言ったところ、この警備員は無線で門番に「入館拒否、追い返せ」と伝えた後、何となくチェロと門番との間にトラブルがあったような事を女房に言い出した。そして「あなた方の判断は賢明ですよ・・」というような事を女房に説明していたのである。

チェロとチェルシー姉弟はジュミの姉ジュリーの最初の旦那との間に出来た子供で、数年前にタチの悪い男に引っかかってジュリーがヤク中になったため、子供たちの将来を案じたジュミが引き取ったのだ。夫のジェンにしてみれば女房と娘が水入らずで暮らしていたところにとんだ厄介者が来た格好である。

姉チェルシーは歌手の卵として地方のイベントなどで歌っている朗らかで気の良い娘だが、チェロの方はひょろっと痩せていて、大人しいだけでなく話しているのを聞いたことも無い陰気な少年だ。そう言えば一昨夜のジュミの第二子妊娠祝いにも、チェルシーは司会と歌で場を盛り上げていたのに、チェロの姿をついぞ見かけなかったことを思い出した。

「おい、チェロは何しに来たんだろう?」と女房に聞いたが、どう考えても理由が見当たらない。それに女房もジュミの慌てぶりは異様に感じたらしく、結局なんだか分からないので別の従姉妹にそれとなく探りを入れてみたところ、この従姉妹は言いにくそうに「チェロはグレはじめたのよ」と言ったのだ。





実はこれは筆者が予期していた答えだった。さらに従姉妹の話ではフラタニティ(地域の不良グループ)に入ってケンカしまくってるといったヤンキー型グレ話ではなく(性格的に向きそうにない)、もっとタチの悪い連中とつるみはじめたらしいと言う。もっと悪いって・・、クスリ?、それとも窃盗団とか強盗団の類か?。

もしかして俺んちに強盗しに来たのか?、でもそれだったら部屋番号言わないでしょ?、じゃあ同じアパートにシャブの売買をする相手がいるのか?など女房と問答したが、いずれも真実は五里霧中である。しかしチェロの本当の父親と、男と麻薬に溺れて破滅の道をまっしぐらに走っている母親を見ればどういう状況なのかだいたい想像がつく。

犯罪者の子は高確率で犯罪者になるのである。この事はリベラル派の色んな人間が躍起になって否定するが厳然たる事実だ。幼い時分から実の母親と全身入れ墨の流れ者の男が一緒にヤクでぶっ飛びながら目の前で淫楽を貪っているのを見続けたチェロが健全な精神を持っているはずが無い。

「ねえ、今度来たらどうしようか?」と聞いてくる女房。そんなのジュミの要望通り追い返すしかないだろ!と答えたが、正直言って親戚にこういうのが表れるとフィリピンでは厄介だ。甘い顔をし続ければ角田美代子に破滅されられた人の様に成りかねない。どうやら早いうちに〆ておくことが必要になるかもしれない。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

2015/11/24(火) 12:02:03 | URL | hanep #-
ウチは、なんか知らない間にどんどん人々が増殖してます。
何回コメを買っても、すぐにカラッポに。

筆者さんのところは、警備しっかりしてますねぇ・・・。うらやましい。

2015/11/24(火) 17:03:53 | URL | #-
Hanepさま

人が知らないうちに住み込んでるなんてスプラトリー諸島みたいですねw
軍艦派遣しましょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/777-257657a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)