スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン版ワンダーウーマン

テレビを見てたらDARNAとかいうアクション映画のヒロインで次は誰が演じるのが良いか?というアンケートをとったところ、女優のNadine Lustreが48%と最も高い得票だったというニュースが流れた。次点はLiza Soberanoで24%、3位のKathryn Bernardoは8%、4位はMaja Salvadorで7%というから、すごい得票集中である。

ちなみに筆者はこのDARNAというドラマは知らなかったのだが、義妹によると元々は漫画のヒロインで、何度か映画やテレビシリーズで放映されている国民的SFヒロインなのだそうだ。キャラクター的にはアメリカのワンダーウーマンに告知しているらしく、ネットで調べてみたらなるほどセクシーだが筋骨隆々の女性が出てきた。





さてDARNAのヒロイン役を演じるのはフィリピンでは結構名誉なことらしく、過去にはヴィルマ・サントス現バタンガス州知事やエンジェル・ロクシン、フィリピンで一番セクシーなマリアン・リヴェラなど錚々たる女性陣が演じて来たらしい。

それじゃあNadine Lustreというのも有名人なのか?と聞いたが、最近は義妹も中年女になったせいか芸能界から遠くなり、ABS CBNのテレビドラマに出ていたくらいしか知らないらしい。しかし身長165センチと体格もそこそこ良いから、細身でフンワリしてそうなマリアン・リヴェラよりはキャラがマッチしそうである。





ところが義弟は「やっぱりDARMAのベストはエンジェル・ロクシンだ!」という。前の日記で書いたが筆者はこの女優があんまり好きではないので、そうかなぁ・・ありゃオオトカゲみたいな顔つきだからセクシーとは程遠いけど・・とったら、義弟はちょっとムッとした顔をした後、「コミックのオリジナルをよく見てみろよ!」と言った。

筋骨隆々でありながら出るところは出た体の線、美人の範疇には入るけれど不敵な面構え、そして何より強そうでコイツに殴られたら顎の骨でも砕かれそうである。その時アッ!と思った。Nadine Lustreやマリアン・リヴェラなら筆者でも強姦できそうだが、エンジェル・ロクシンだと相当抵抗しそう・・、いやこっちが逆に張り倒されそうだ。


8888angel locsin2


爬虫類を思わせる顔つきに異常なまでに広い肩幅、そして固い肉がみっちり詰まっていてナイフも通しそうにない胴体、肺活量も相当ありそうだ。確かにワンダーウーマンに限らず柔道一直線とか空手バカ一代などの格闘技系スポ根ドラマにエンジェル・ロクシンが出てきて、並み居る男たちを脳天唐竹割りやキャメルクラッチで絶命させるシーンがお似合いである。

ブラザーも分かっただろ俺のいう事・・。確かに義弟の言うとおりである。このDARNAに相応しいのはエンジェル・ロクシンしかいない。なのでABS-CBNも過去DARNA役をやった女優を除外しないで、もう一度アンケートを取り直したらどうだろう。水戸黄門の東野英治郎の様に、これ以上適役はいないとおもうのだけれど。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/759-c8e6b6e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。