スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なラーメン屋

オルティガスにあるロビンソン・ギャレリアに映画を観に行ったが、開演までしばらく時間があったので店内をブラブラすることにした。そして地上1階のフードコートをぶらりと見物した後で横に入ったところにある円形の店舗が目に入った。





「また客がいない・・」。ここは番外地というラーメン屋なのだが、お昼時でどの店も客が溢れているのに、ただの一人も客がいないのだ。いや・・、いないのは今日だけではない。筆者はかつて一度もこの店に客がいるのを見たことが無いのである。





フィリピンのグルメ紹介サイトには一応この店に三ツ星とか四つ星をつけている投稿者もいるのだが、だったら一人くらい客がいてもおかしくないはずである。おそらくは店主がサクラを雇ったか、もしくは本人が投稿したに違いない。





メニューを覗いてみると来々軒と同じくらいで法外に高いわけでもないのだが、誰も客が来ない店が1年以上も継続しているというのが何とも不思議だ。だけど筆者はちょっと入る気はしないので、もしもこの店で食べたことがある方がいたら、いったいどんな味がしたのか?、また店がどういう理由で営業を続けているのか教えていただけないだろうか?






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

名前がすごいですね。網走番外地??

リース代前払いしているとか、それとも高く売れる人を探しているのか、それとも連結決算して、日本の会社の節税対策とか、または、投資者を引っ掛けるサンプル店舗とか、いろいろあるのかも。

当社は、一流モールにモデル店を営業中です。投資者の皆さん。他のモールで店舗展開いかがですか?とか

番外地 

エルミタのロビンソンにある店舗で食べたことがあります。麺もスープも最悪にまずいです。最近のフィリピン人は、ことラーメンに関してはある程度は味がわかるようで、客が入っていないのも納得できます。

 

1)フィリピン版さおだけ屋ですね。マネーロンダリングでもしてるんでしょうか。
2)そうですか、不味かったんですか。情報ありがとうございます。

 

若い時はラーメン+ライスをよく食べてましたが好みは醤油味+残食材?炒飯でしたが人生の半分を華食の世界で過ごしてると最近の日本のラーメンは口に合いません。料理大好きな愚妻が一番初めに興味を持ったのは日本食、麻雀天敵の包丁1本で修行したおっさんを結婚前に送ったら亡妻並み腕になったのが、今風に言えば餌付けで~す 笑
阿馬(メイド)伝授の華食家食とパーテー時来る出張シェフから覚えた料理なら終活準備で買った東伊豆の温泉漁師町の家で漁師料理店が出来るかも。。。
料理なんて育った環境が大きく影響しますからね~ 義母の影響か得意はスペイン風料理ばっかり、イントロムス育ち影響なのでしょうね。
香港経験の長い貴殿には比料理を好きになるのは大変でしょう。小生は若い時にバンコクに長くいたこともありタイ飯大好き、潜りを教えたのがプーケットで年に数度行ってる内に愚妻はタイ飯を見よう見真似でつくりだしました。今の出稼ぎ先?メキシコリゾート地に来た時はメキシコ料理に興味を客先ホテルシェフにべったりしつたないスペイン語通訳に。。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/707-3f29dd9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。