超常現象を封じ込める異能者たち

2015/09/10 01:00:49 | オカルト系 | コメント:3件

筆者は子供のころから幽霊やUFO,超能力の類が好きで、当時テレビで放映されてた「あなたの知らない世界」や「矢追純一のUFO特集」、「ユリゲラーの超能力スペシャル」などを見ては感嘆し、我が家のスプーンを全部力づくで曲げたて父親から大目玉を食らうような馬鹿ガキであった。

しかし当時の小学校クラスの級友たちも程度の差はあれオカルト系の話は大好きであったのだが、これが中学高校へと上がるにつれてオツムが上から順番に懐疑派が増え始め、さらに大学は理工学部であったため筆者のような超常現象信奉派は完全にマイノリティーになってしまった。

理系の人間ならよくご存じのとおりUFOというのは形状や動力とも科学的に説明するのは困難で、結局はガリレオ・ガリレイのように「それでもUFOは存在する」とか「超能力は本当にあるのだ」と信仰レベルの結論になってしまうのだが、筆者を一番困らせたのは「だったら何で超能力者は大金持ちになってないんだ?」という懐疑派の問いである。

例えば未来を予測できるなら明日の株価がどうなっているのか見えるはずだし、触ると金属がグニャリと曲げられるなら銀行強盗をすれば良い。だいいち透視能力があるならせめて町内会のくじ引きで連続30回金賞とか獲って「あの家の旦那はくじ運が普通じゃない」と評判になってテレビ番組に出ていてもおかしくないではないか?というのである。


8888nokキャプチャ


確かにこれはその通りである。それで筆者は超能力者は24時間いつでも超能力を発揮できるわけではないのだ・・とか、地縛霊から徳川埋蔵金の在り処を聞こうにも霊の世界のルールに邪魔をされるのだ、と苦しい言い訳をしたが、いずれも学友たちからは失笑されるだけであった。

しかし昨日オカルト系のラジオ放送を聞いていたら筆者の長年の苦悶に一抹の光が当たる話を聞いたのだ。話し主は幽霊系B級映画やテレビの心霊番組を制作している大木ミノルという監督で、心霊番組なんか制作しているとやっぱり変な現象が起こってましてね・・という話であった。

監督によれば、自殺の名所や一家心中などが起こった現場で最初に憑依されるのはたいていの場合は女優で、ヒステリックに泣く、わめく、叫ぶ、画像で彼女の部分だけが乱れる・・といった超常現象が起こるのだが、同じ出演者ながらセリフをいつも噛むような問題児が出番になると超常現象が何故だかいつもピタッと収まるのだそうだ。

それとかつて関口少年とともに一世を風靡した超能力者の清田少年(現在は中年)にインタビューしたところ「何人かに一人の割合で僕の超能力を完全に封じ込めてしまう人がいた」と答えていたという。プラスの能力をマイナスの力によって差し引きゼロにしてしまう人たち・・。それは一体何なのか?と期待し待っていると、監督がついにその正体を明かした。





「かな~りドンくさい人たちなんですわ。これはですね、超能力者が生まれてくるように低能力者、いや無能力者っていうのも世の中には案外とおって、この二つの人種がいるから地球はバランスをとれているということらしいですよ。超能力者にとってはエライ迷惑な存在なんですが・・」

無芸大食、ウドの大木、昼行灯・・。どのクラスや職場にもいる役立たずたち・・。そうか!アイツらが超能力者のエネルギーを吸いとるブラックホールの役割をしていたのだ!。どおりでアイツらがいると職場の業績だけでなく顧客との接待や職場の歓送迎会の雰囲気まで盛り下がったはずである。

それで暫し奴らの顔を思い浮かべては罵ってやったが・・・、しかしである。筆者のいた職場は競合他社(それも業界を代表する切れ者に率いられていた)に過去2度ほど切り崩しを受けて正に廃業寸前に追い込まれそうになったのだが、何故だか相手がバカみたいなミスを2度とも犯してしまい、すんでのところで助かっているのだ。

そうか・・あいつ等が生まれつきの無能力マイナスパワーを発揮して相手の霊力を押さえてくれたんだな・・。そう思うと今さらながら彼ら無能力者に対してバカ!ブス!デブ!お前なんか首くくれ!と罵っていたことを後悔してしまう・・。そこで彼らにこの場を借りて謝罪するとともに、心の思いを伝えたい。ドンくさいキミたちよ!地球を邪悪な敵から守ってくれてありがとう!






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

オカルト番組はやらせと仕込みの典型だった

2015/09/10(木) 10:43:02 | URL | 通行人 #-
お昼のワイドショー「あなたの知らない世界」に関しては、なんかの暴露本によると、当時の放送作家さんが全部スジガキを書いていたそうな、、、、、

今は、内部統制が厳格らしく、デタラメ心霊番組は消滅しましたね。

2015/09/10(木) 21:16:16 | URL | ROOM237 #c/N303Uk
アンブレイカブルのような話ですね

2015/09/11(金) 02:36:12 | URL | star child #/9hBKkrU
たしかにnegative power もありえますよね。

私は、ピチピチ」ギャルと密着して、若さフェロモンを吸収したい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/706-744bdeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)