フィリピン電話事情

昨日の日記でPLDTの地上電話を入れたらイタズラ電話に悩まされるようになったと書いたが、導入2日目の本日もひっきりなしに掛かってくる。最初の電話は午後11時30分ちょうどである。受話器を取ってハロー!というと、受話器の向こうから「なんとかロドリゲスはいますか?」と訊く男の声が聞こえた。

アンタ間違い電話だぞ!と言うと、向こうは「でもこの番号は私が今まで何度も掛けて・・:としつこく聞いてくるのでガチャリと切る。それで昼飯でも作るか?と思って立ち上がると再びベルの音が・・。それで受話器を取ると、今度は女の声で「ナンシーはどこなの?」という意味不明の声が・・。それでこっちは無言で受話器を切ると、また2分後に電話がかかって来る・・。

再び嫌がらせ電話である。しかし奇妙なのは昨日と違って今日は無言では無く「誰々を探している」と一応話をしてくるのだ。それに筆者の耳では全員別の人間で、同じ人間が何度も掛けてきたようには聞こえない。そしてなぜだか11時30分から午後1時30分の間に26回も掛けてきたのの、その後は一時的にピタッと止んだのである。

その時筆者の脳裏にある光景が浮かんだ。場所は零細コールセンターで、マネージャーらしき男が「はい!バッジ番号35番から60番の人は、このリストに載ってる200番から499番まで順繰りに電話をかけてください!相手が何を言おうが引き下がらないように!時間は今から2時間が目処ですよ!」と指示しているのである。

PLDTのライバル会社と契約した嫌がらせ部隊だな・・。おそらくライバル会社はPLDTの社員に裏金を渡して新規顧客名簿を横流しているのだろう。筆者の場合は相手の番号がディスプレイに表示されないプランを契約していることも相手は承知済みなのだ。どうやら人件費が安い国だけあって想像を絶するビジネスがある様である。





それで筆者は一計を案じてもう一度電話がかかってくるのを待つことにした。午後7時30分、最初の電話がかかって来たので受話器を取ると女の声で「リンダ○○さんいますか?」という声が聞こえた。そこで「お前は俺が頼んだニ○ー(差別語)との合いの子だよな?」と言って思い切り卑猥な話を始めたのだ。

筆者は合いの子をオーダーした客で、女が来ないので怒っている。○○のヌルヌルの○○○でないと○○できないとか、出てきた○○を舌でほじくり出して飲みたい!もう我慢できないのでお前の声を聴きながら○○○ーするから喘ぎ声を聞かせてくれ!と叫んだのだ(ポケとかタムードといった卑猥なタガログ語は出来るだけ混ぜている)

いきなりガチャンと切れる電話。それでもまた数分後には同じように電話がかかってくるので、お前の○○○の匂いを嗅がせろ!受話器の向こうでも○○○の匂いがするぞ!なめさせろ!一体いつになったらニ○ーの女はデリバリーされるんだ!と叫び続けることにした(ヤクをやってハイになっている口調がベストである)。

「チーフ、この人まともじゃないです・・」と言ってリストを返納する女性スタッフの姿が目に浮かぶ。しかし相手もビジネスだから、こんな程度で電話を掛けるのをあきらめることは無いだろう。だから明日も明後日も電話はかかってくるはずである。

だったら何も言わずに口の中で何かをクチャクチャ食ってる音だけをずっと続けるとか、江頭2:50みたいに意味不明のアー!!イー!と大声で叫び声だけをあげる、私ベティーちゃん!あなたの後ろにいるの!と同じことだけをリピートするとかやってみたらどうなるのだろう・・。筆者はヒマで時間だけは腐るほどあるのでちょっと楽しみになって来た。早く電話かけてこい!






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ははは。遊んでますね。

ところで、今度は、あなた何番におかけですか?と、ていねいに聞いてみてください。


あなたの番号とあっている。

可能性1. 以前の持ち主が、この番号から、どこかに転送させていた。

(PLDTに行って話せば、以前の履歴がわかりますよ)

可能性2. どこかの名刺に、あなたの番号も、間違って印刷されている。

グーグルでチェックしてみる。フィリピングーグルから、02XXXXXXX XXXはあなたの番号。

わかるかも知れません。



あなたと違う番号にかけている。

可能性1) どこかの電話番号から、転送されている。

解決策:

日曜まで、ゆっくり遊んだら、月曜一番に申込者と一緒にPLDT営業所に行って、カスタマーサービスに行き、番号を変えてもらうよう交渉(すぐに変えてくれます)
その時に、コーラーIDも申し込んで下さいね。

 

もうひとつ。

もし、あなたの電話番号とあっていたら、かけてきた相手に、どこで私の番号を手に入れたのですか?開通したばかりで、誰にも伝えていないのですが。

これで、コールセンターかどうか推定できます。

 

もうちょっと遊びます
暇つぶしに最適です。
さっきも息を荒げて「キミどんなアンダーウエアを穿いてるの」と言ったらガチャンと切れました。
しかし男からしかかかってこないようになったら
番号替えますよ。

 

ご苦労様です。(爆笑)

でも、コールセンターだったら、通話内容はコールセンターで録音されている可能性もありますから、気をつけてくださいね。

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/701-47195206