不気味な赤い十字架

2015/07/11 15:52:16 | 事件と陰謀論 | コメント:1件

筆者の友人で長崎県の自治労の幹部である山口君は、反日運動の実行部隊となっているのは日本国内のプロテスタントたちであると言い出したのだ。キリスト教が反日だって?そんな馬鹿な!と筆者は思ったが、驚くのは分かるけどコレは本当の事だよ・・と言った後で彼は非常に入り組んだ話をし始めた。

良くご存じの通りカトリックと違ってプロテスタントの1つ1つの教会は私企業のようなモノで、アメリカの様に何百万人もの信者を集める巨大教会がある一方で、もともとキリスト教徒の少ない日本の教会は数百人や数千人単位もいれば御の字である。これを流通に例えるなら巨大スーパーが進出すればイチコロの脆弱な零細商店が団結もせずにてんでバラバラに行動しているのが日本なのだそうだ。

そこへ目を付けたのが韓国のヨイド教会である。この教団はアメリカの巨大教団ペンテコステ派に属しているが教義が一致する以外は完全な独立国のようなもので、インターコープという下部機関を通じてアジアや中東、アフリカなど非キリスト教地帯に大々的に布教活動を行っている。信徒数は実に70万人。アジア最大級のプロテスタント系教団である。

千年以上も宗教戦争を繰り返してきたカトリックや正教は「仏教徒やイスラム教徒を改宗させるのは労多くして功少なしだぜ・・」と他宗教との棲み分けの姿勢を取っているが、アメリカに本部を置くペンテコステ派の様な新興勢力はイスラエル人もキリスト教に改宗させられる!と本気で信じている妄信者ばかり・・。それで韓国ヨイド教会による布教活動を全面的にバックアップしているらしい。

しかしここから先が問題なのだが、韓国ヨイド教会はペンテコステ派の教義を布教するだけならともかく、韓国政府と結びついて世界各地で韓国の宣伝活動と宿敵日本のイメージダウン工作を行っているというのだ。例えば世界各地で建設が進められている従軍慰安婦の銅像は韓国ヨイド教会と現地のペンテコステ派信者が事務局的な役割を果たしているというのである。





もちろん日本国内でも韓国ヨイド教会の動きは活発で、日本各地に韓国人が主催する赤い十字架を掲げた教会を建ち上げて日本人信者を勧誘したり、日本の既存のプロテスタント教会に信者を送り込んで役職に就かせるなど徐々に主導権を握っていき、それぞれの教会の日本人信者は韓国に対する贖罪意識を植え付けられて反日活動の土台にされていると言うのだ。

例えば長崎市中の美術館や博物館には「キリシタン迫害をした残酷な日本人」とか、「日本政府は原爆投下時に長崎に収容されていた連合軍捕虜への戦後補償をしろ!」などと言ったトンチンカンな展示が目立つが、博物館に対して「展示をこういう風にしろ!」と圧力をかけているのはプロテスタント教会の日本人信者たちなのだそうだ。

そしてプロテスタントの全国合同組織である日本基督教団もすでに韓国人に相当浸透されていて韓国ヨイド教会の影響を強く受けているんだよ・・という山口君の話を聞いてたまげてしまった。ただ日本は戦時中にキリスト教徒を弾圧したし、戦勝国アメリカはプロテスタントが国教みたいなものだから日本基督教団が土壌的には反日というのは何となく理解できる。

しかしこれは後から調べて分かった事だけれども、日本基督教団は70年代以降左派と右派に分かれて対立していたらしく、もともと反資本主義を叫ぶ左派が強いところへ反日を叫ぶ韓国人信者たちとその下僕の日本人が大量に入って来たから、たちまち韓国ヨイド教会にとりこまれてしまったらしい。

なるほど・・。以前イラクで殺された湯川さんと後藤さんの背後を調べていた時に、後藤さんが入信している日本基督教団と同じ住所(新宿区西早稲田2-3-18)に入居するおびただしい数の不気味な団体名を見て驚いたが、それはこういう訳だったのか・・とチューハイ片手に手羽先を頬張りながら筆者は一人納得してしまった。(続く)






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

2015/07/11(土) 23:53:47 | URL | star child #/9hBKkrU
そういえば、今年、神社を油でお払いした、アメリカ在住の日本人スピリチュアル産婦人科の先生がいたでしょ。警察が逮捕状取ったけど、外務省がバックドアルートで日本に立ち寄らないように警告出して、フィリピン直行。(あの先生もプロテスタント(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/650-24cc744b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)