またフィリピン人ハーフが人殺し

2015/05/01 01:05:03 | 日記 | コメント:2件

千葉県船橋市で発生した生き埋め殺人事件のニュースを見ていたら、余りのバカらしさに呆れてしまった。金や男女の情念のもつれが原因かと思いきや、なんといつまでたっても卒業アルバムを返さない事に主犯の女がキレてしまい、知り合いの不良たちに殺人を頼んだと言うのである。


1111生き埋め25000028


おバカ事件、DQNの犯罪、低知能・・。この事件について見ていくとそんな言葉が頭に浮かんでくる。それで主犯の湯浅成美という18歳の女は一体どんな育ちをした人間なのか検索してみたところ、いきなり「母親はフィリピン人」というキーワードが出て来た。


湯浅成美1


またフィリピンかよ・・。先月川崎市で起こった中学1年生殺人事件の主犯である舟橋龍一も確かフィリピン人とのハーフだったはず・・。それに岐阜の老夫婦殺人の笠原真也や三鷹女子高生刺殺事件(通称くぱーや殺人事件)の池永トーマスチャールズもフィリピンとのハーフだったような・・。





生き埋め事件の方はまだ捜査が始まった限りで湯浅成美の家庭環境と言うのは分かっていないのだが、船橋誠一と池永チャールズトーマスの二人についてはネットで色々出ているので試しに検索してみたところ、彼らのお育ちが垣間見れるエピソードをいくつか見つけた。






・船橋龍一の両親
トラック運転手の父親とジャパユキの母親。
事件発覚後のインタビューでも遺族への謝罪は一切無く、「シラナイ」とだけ発言。
・池永チャールズトーマスの幼児期の環境
「母親が隣室で父でない男とセックスするあえぎ声を聞きながら育った」


1111池永CT


腐臭の漂うドブ川のような家庭環境である。筆者は子供はいないがフィリピン人を妻にしているので日比カップルの事を悪くは言いたくはないのだけれど、この世の底辺みたいな家庭像しか作れないのであれば最初から子供も作るな、と言いたい。


湯浅成美6



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


コメント

2015/05/01(金) 13:47:43 | URL | でぶ熊 #-
IP TVで見る日本のニュースでみましたがそうなんですか?ジャパユキ全てと言いませんが彼女達レベルの母親育ちの子息が日本で育つとこのような事件が多発するのでしょうね。
日本では結婚しようとすると生まれ家系を重要しましたが江戸っ子3代と言われるように育ちは重要と考えます。2チャンネルはどうなのででしょうか。。。ただでさえ低い評価のフィリピンの評価が下がる事が心配です。
血の繋がりがPMA卒の亡夫の子供達の教育の為に先進国の仕事を採算無視で請け2年住んだのでどこに出しても自慢出来ます。
ご夫婦間のお子さんはいないようですが形はともかく後世に迷惑かけないように生きて下さい。

2015/05/06(水) 10:18:15 | URL | hamep #-
正直10回くらい読んだけど、でぶ熊さんの言っていることがわからなかった。特に最後の、後世に迷惑をかけないように生きてくださいというくだりは理解を超えて読解できんかった。

母親のレベルって何?生まれは重要だが育ちが重要?どっちなん?2ちゃんねる?なにがなんだかわからん。大卒の子供の教育として仕事した?教育は仕事ではなく学校でするのでは?仕事で勉強されたら相手先は迷惑じゃないの?子供がいないと後世に迷惑がかかるの?

筆者の生き方を指導できるほどですからご面識があるのでしょうけど..

つまり、良い生まれ良い育ちこそが良い血であり、その教育のために先進国の仕事を請け負ったので、どこに出しても自慢できるという理解でいいんですよね?

この理解でよければ、一点間違いがあります。私は、生まれや育ち、皮膚の色や人種、資産ならば相続によって地位や名誉を得るのではなく、努力や能力によって自らを成し遂げることに価値を置いているものです。ですから「どこにだしても」は、少なくても私の前では自慢ではありませんから間違いです。

まるであなたのおっしゃりようは、フィリピン人は指が四本しかないと言っているようなものです。どうして比人を貶めるのか分からない。日本人から見てバカだと思うことはありますが、風邪ひいても会社にいく日本人は比人からしたらバカに見えます。エルミタやマラテで、どれだけ日本人が迷惑をかけたことか。ただでさえ低い評価の日本人の評価が下がることが心配ですね!わたしは!!

まあ、自分はそれほど上等な人間ではないので、でぶ熊さんのおっしゃることが理解できないのだと思います。長文失礼


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/579-4ceb09ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)