このウィークリーマンションって、もしかして・・・

2015/04/29 01:19:28 | オカルト系 | コメント:5件

もし日本国内で1カ所に10日くらい連続して泊まるのならウィークリーマンションを選んだ方が絶対にお得だよ!と学生時代の友人が言っていたので、次の旅を計画し始めた筆者はさっそくこの業界大手のウエブサイトで部屋を探してみたところ、1日6~7000円位でいろんなチョイスがあるのを見て驚いてしまった。

ウィークリーマンションはホテルに比べると場所が不便だし、手続きが若干面倒ではあるけれど、筆者ら夫婦にとってはキッチンが付いているのが何より嬉しい。これならデパ地下で買ってきたものを調理できるから、料理好きな女房は喜ぶに違いない。それで小一時間ほどネットで調べて候補リストを作っていたのである。

リストにはロケーションや部屋のサイズと間取りや設備、そして値段を書き込み、それぞれ〇×を点けていったのだが、◎が付いた5カ所の中でも西心斎橋にあるマンションが1日4100円と他の物件と比べて飛びぬけて安い事に気が付いた。





大きさは約20平米で心斎橋から徒歩5分という絶好の立地である。それに筆者は大阪のキタに比べてミナミはほとんど知らないに等しいので「じゃあココで頼むか!」と半分決心しかかったのだが、その時ふと「この部屋やばいんじゃないの?」という疑念が頭に浮かんだ。

ヤバいと言うのは皆さんがご想像された通りの意味だが、まさか・・業者だって商売でやってるんだから・・と思ったもの、念のため事故物件サイトで調べてみようと思い立ったのだ。それでグーグルにマンションの名前と大島てるという有名なサイト名を打ち込み「検索」のキーを押したところ、すぐに怪しいのが出て来た。

そこには「○○年〇月○日死体発見 303号室」と書いてあったのである。ウィークリーマンション業者の賃貸リストを見てみると、そこには部屋番号は書いてないモノの「3階の一室」と書いてある・・。その瞬間に「この部屋はダメだな・・」と諦めたが、何が起こったのか知りたくなったので○○年〇月○日、大阪、西心斎橋、死体と打ち込んでみたところ、今度はもっと背筋が凍る結果が出て来た。


9999buhbuhbu.jpg



みなさんは下○早苗という女性の名にお聞き覚えはあるだろうか?。大阪の風俗店に勤めるシングルマザーが育児が面倒になったため子供を残して男と家出してしまい、けっきょく3歳と1歳の子供を餓死させた事件の犯人が彼女である。そう、このマンションはその事件の現場だったのだ。

下○早苗被告は懲役30年の刑を宣告されて刑務所に収監中の身となり、子供たちもちゃんと埋葬されたのたのだが、一方被告にマンションを貸していたオーナーにとっては問題は全然解決していないわけで、こんな部屋を買う人間もいないだろうし、かと言って自分たちで住むのも嫌だろうから結局このマンションは賃貸に回されたのであろう。

しかしなぜ家賃を下げても年契約の客を取らないのだろう?。そう考えた時に頭の中にドアや壁をカリカリと掻く音のイメージが湧いた。そうか・・みんな逃げだしてしまうから短期滞在型に再利用されたんだな・・(ここはあくまで筆者の想像である)。ということで勇気のある方は、この部屋レンタルしてみませんか?






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


コメント

2015/04/29(水) 12:57:55 | URL | hanep #-
懲役30年というと、どんなに短縮しても20年以上刑務所。出てきたころにはオバサンで元殺人犯。うわあああー

2015/05/03(日) 13:42:42 | URL | でぶ熊 #3hri4u1c
ウイクリーマンションなら滞在数日でしょうが気になりますか?
幸いに店子の自殺騒ぎ経験はありませんが店子が窃盗?で捕まった時は騒ぎになり頼んでる町の不動産屋に不興をかい初めて人の気持ちが分かりました。新宿から徒歩15分でもこんなものです。
以来中国系には住人数を契約条件にし韓国人は貸しません、脱臭を含め改装が大変です。中韓人の大きな違いは中人は日本の風習、賃貸契約を守ろうとしますが韓人は己の都合良いように解釈しゴーイングマイウエー。
多種多様な人が利用し犯罪もおきるホテルは気になりませんか?小生は長期滞在する時も気にしません。
カンボジアの港町に長期出張してた時は幽霊ホテルと言われる素晴らしいプライベートビーチと絶景で仕事のストレス開放出来るホテルを定宿にしてました。好きな最大理由はオーナー、支配人とタイ語でコミュニケーション出来我儘放題できる事ですが 笑

2015/05/06(水) 01:32:21 | URL | Bimbin #-
ブログの意図が判らないで毎度ピントずれしたコメントをする輩の自慢話はうんざり。タイ語なんか現地に住めばすぐ話せるがカンボジア語は出来なかった?

2015/05/06(水) 09:34:20 | URL | hanep #-
どんなコメントでも、つけば筆者のやる気にもなるし、荒らしでなければいいような気もするんだけどな、俺は。

そのうち人が沢山増えてきたら、それこそ数十件というコメが付くわけで、いちいち反応してられないと思う。読者同士の炎上こそ、筆者の執筆意欲を削ぐと思うよ。

自分の経験上、ファンってさまざまな人がいて、それが自分の望む通りになったらいいけども、わがままなもんだからね。それに、知りもしないでえらそうな事を言う人って、海外ブログでは絶対ごまかしが聞かなくなるから、いつか袋叩きに会う。

自分自身のコメントを振り返ってみると、実に毎度ピントはずれな気もするし、どうもすいません。

スターモールが芳ばしいようです

2015/05/31(日) 14:34:59 | URL | ROOM 237 #n0akeIF2
http://jganimo.blogspot.com/2015/05/star-mall-alabangs-ghost-has-been-found.html
やはり曰く付きのようです
アラバン全体がヤバそうな感じですなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/577-e19ea508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)