体内で蟲を培養する物体X

昨日シャワーを浴びている時にふと足元を見やると何かが蠢いているのを見つけた。良く見ると体長1~2センチほどのアニサキスのような虫が筆者に向かって動いて来るのである。な・・何でこんな虫が・・と思ってシャワーを一時止めて女房を呼ぶことにした。

「ああ!またいたわ!」と別に驚く風でも無い女房。なんでも女房は既に2~3回この虫を発見しているという。だけど・・俺は見たことが無いけど・・と言うと、アタシもこんな虫を見たのはここ2週間だけだ・・と答えた。2週間・・。この時筆者の脳裏にある人物が浮かびあがった。

それは2週間前から我が家に寄宿している義弟の娘アビー(10歳)である。学校が夏休みに入ったので山奥から出て来たのだが、コイツは雨季になると頭にシラミがうじゃうじゃ繁殖するわ、犬肉を日常的に喰うなど日本人の筆者から見ると衛生的に即アウトな人物なのだ。それに見た目がブサイクなのがいっそう不潔感を助長している。

「たぶん水浴びしている時にアビーの尻から虫が這い出て来たのよ」とオゾマシイことを言う女房。何百匹ものサナダムシがケツの穴からビチビチ暴れながら這い出してくる・・、その光景を想像しただけで筆者の全身の毛穴が戦慄いてしまった。ホラー映画のワンシーンのようである。





それで筆者は殺虫剤をシャワールーム中に噴霧し、さらに寄生虫の卵が生き残ってる場合に備えて大鍋に湯を沸かして床にブチ撒いたのだが、肝心の虫の培養元であるアビーはと言うと居間でキャッキャ言いながら2歳の姪イザベラとテレビゲームに勤しんでいる。コイツ・・キタナイ・・ガイチュウ・・という言葉が脳裏にリフレインする。

そしてアビーの手に握られていたのはオレンジジュースの入ったグラス・・。寄生虫が口から出てくるかどうか知らんが、ケツの穴から虫が溢れだすアビーなら有り得るかも・・。いかん・・このグラスにも寄生虫の卵が付着しているのでは・・との疑念が頭をよぎった。

一旦こういうイメージが出てくるとシャブ中のように膨らんでいくのが筆者の性格で、そうするとフォークやスプーンは全て危ないな・・とか、固い皮膜を持ってる虫なら皮膚を破って人間の体内に侵入し卵を産み付けるかもしれない・・などと考えてしまう。

やがて筆者のおかしな様子に気が付いたアビーは笑いながら筆者に何かを話しかけたが、そのぽっかり開いた口の中から無数の寄生虫が溢れ出す映像が頭に浮かんだので、イメージの中で火炎放射器のノズルを開けた(下の映画は筆者がアビーをどう見ているか良く表しているのでヒマならDVDを借りてみてください。名作です)。


buttaix.png



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

初めてコメントします。フィリピン在住貧困邦人です(笑)

しらみに関しては、バイゴン(スプレー式有名殺虫剤の名称)を頭髪、頭皮全体に吹きつけ、20~30分後にシャンプーすれば、リサ(しらみの幼虫の名前)、卵とも死滅します。進駐軍のDDTみたいなもの。

回虫類には、コンバントリンを薬局から買ってきて飲ませて下さい。ほとんどの寄生虫は駆除できます。

ただし、回虫の場合は複雑な経路で繁殖しますから、一ヶ月おきに2回ほど飲ませる必要があるとか。

 

star childさま

コメントありがとうございます。
コンバントリンというクスリ買っています。
あとアビーが家中にばらまいた卵を機序するため
煙の出るバルサン殺虫剤の使用を検討中です。

 

1cm前後ならぎょう虫だと思われます。痒い肛門を子供が手で掻いてあちこちに触ると家中に卵が付着して手から口に卵が移動します。バルサンでは卵を駆除できないので対処法は下記ホームページをごらんください。ぎょうちゅう症 healthline. 参考になれば幸いです。

 

―痒い肛門を子供が手で掻いてあちこちに触ると家中に卵が付着して手から口に卵が移動します-

この一節はどんなホラー映画よりも怖いですね。鳥肌がたってきました。家ごと燃やそうかな・・

ホームページみるのこわいです

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/563-4ba32463