ロッテの不正送金が発覚?。何をいまさら・・

2015/01/17 03:05:23 | 事件と陰謀論 | コメント:3件

現在かなり酔っぱらっているので、本日の日記は思いつくまま五月雨式に書いていく。

酒席の後で掲示板を見ていたら、ロッテの不正送金が発覚!というニュースが出ていた。韓国の捜査機関が地下銀行を摘発し五千万米ドル相当の裏金を押収したところ、その一部が日本ロッテの金だったと言うのである。

しかし日本のメディアはこの事件を全く報道しないばかりか、不正送金の容疑者でロッテオーナーの長男かつ日本ロッテ副会長がつい先日ロッテグループの全役職から解任された理由を「一族の内紛が原因」と本筋とは関係ない明後日の方向を向いた説明をしている。

ロッテは在日韓国人の企業で、戦後左翼たちが築いたマイノリティの壁に守られているとは言え、どうしてメディアはロッテの疑惑を全く報じないのだろうか?。

もっと昔に遡れば、なぜグリコ森永事件のかい人21面相はロッテだけは標的にしなかったのか?。そして雪印や不二家、マクドナルドなどロッテの商売敵がさんざん不祥事を起こして世間から叩かれているのに、なぜロッテだけは無傷なのか?

むしろ競合他社の不祥事を利用してロッテは大きくなって来たようにも見えるが、さらに踏み込んで言えばロッテの商売敵の不祥事は本当に偶発的なモノなのか?





昭和30年ごろに成人していて丹念に新聞雑誌を読んでいた年配の方や、終戦後の日本の混乱期に戦勝国民と名乗り出た三国人たちの動向を調べたことがある方なら、ロッテという会社の周りに蠢く黒い闇についてよくご存知のはずである。

南北朝鮮の力が拮抗し一触即発の状態だった時代に、ロッテは南の朴正煕政権を支えるために韓国へ巨額の送金をするとともに、自民党の大物政治家たちへ韓国へ肩入れするようロビー活動を行っていた。

もちろん朴正煕から韓国国内での事業許認可などの見返りと引き換えだったことは言うまでもない。

この時ロッテの会長とタッグを組んでいたのが民族派右翼の超大物と、東京の広域暴力団の組長、そして後に朝鮮系のカルト教団が仲間に加わった。

当時は日本も革命勢力が強かったので、日本のエスタブリッシュメントたちも反共という思惑が一致するなら相手の出自は問わずに手を組まざるを得なかった。

戦前に差別される側にいた人間たちが、差別した側の上層部へとゆっくり網を広げて飲み込んでいく・・。こうして日本の正当な保守派と韓国ロビイストが混じり合い、いつの間にか立場が逆転してしまった。





だけど日本の裏社会と組んで朴正煕を支えた企業なら総合商社のMやIをはじめ日本にゴマンとあるのに、なんでロッテだけは格が違うのか?

それは前述の同じ思想を持つ危ない仲間たちとエスタブリッシュメントがロッテの周りをずらりと囲んでいるからだ。

それにしてもロッテの立ち上げ期には謎が多い。

なぜロッテの百人町工場は朝鮮半島出身者しか雇わなかったのか?

なぜロッテは日本で上場しなかったのか?

なぜロッテはいかなる時期にも資金調達に苦労することが無かったのか?

それはロッテが今みたいに大きくなる前、戦後のある時期まで新宿百人町の本社工場で何をしていたのか?を探れば答えが出てくる。

**続編はこちらから**






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


コメント

2015/01/17(土) 11:34:59 | URL | でぶ熊 #3hri4u1c
東京の家は百人町の工場は散歩距離ですが戦前からいる町内会の古老はあの地域は戸塚連隊が使っていた土地だと、戦後のどさくさに入手したと言います。あの地域はドヤが多くあった場所ですが何かの力が動いたのは間違いないですね。
元々胡散臭い会社ですからね~、毎日オリオンズからロッテが球団を買った時は驚きました。

2015/01/17(土) 19:58:44 | URL | ひげ4012 #EBUSheBA
新宿百人町の本社工場で何をしていたのでしょうか。気になります。

Re: タイトルなし

2015/01/17(土) 20:47:04 | URL | ほにょ #-
ひげ4012さま
ちょっとヤバそうな話なので、また酒に酔って脇が緩んだら日記に書きます。

でぶ熊さま
あの地域にお住みでしたら、昭和30~40年代のロッテ工場の噂についてよく御存じでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/474-908a5c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)