女子学生に憑依した旧日本兵

2014/07/18 13:53:59 | オカルト系 | コメント:1件

ラ・ウニオン州サンフェルナンドの公立学校で5人の女子学生が悪霊に憑依される事件が発生した。ニュースによると女子学生らは授業中に突然叫び声をあげて暴れ出すなどヒステリックな行動をし始めたと言う。同校の校長によればこの現象は先週から始まっていて、どうも同校の3人の女子学生が自分たちの写真を撮影する際に、地元民から精霊が宿ると信じられていた梅の木に粗相を働いたのが原因ではないかと考えているらしい。

また憑依だよ・・。つい先日ミンダナオのコタバトで同じような事件があったばかりなのに・・と顔をしかめながらも、オカルトマニアの筆者にとっては思わずニンマリしてしまうニュースである。憑依された女子学生達は意味不明の言葉を喋っていたというのも興味深い。以前セブだか何処かの女の子は憑依中に本人が知らないラテン語で呪いの言葉を喋っていたというから、やはり悪霊は本当にいるのでは・・と思うと胸がときめいてしまった。

さて夕食後に従姉妹ミレットと会社帰りに我が家に寄った旦那のラフィーとこの憑依事件の話をしていると、ラフィーが自分はこれと似たような話を知っていると言い出した。「とっても怖い話なんだよ」とラフィーは強調するが、この大手製薬会社の経理課長は石部金吉とも呼ぶべき相当の堅物で、この男からは面白い話どころか印象に残るような話は今まで一度も聞いたことがない。だけど意外に怖い話の方はいけるかもしれんぞ・・と僅かながらの期待を込めてラフィーの話に耳を貸すことにした。


20140718144911982.jpg


今から20年以上前にベンゲット州(ルソン島の山奥)の中学校の女子生徒達が次々と悪霊に憑依される事件が起こった。症状は全員同じで授業中に突然叫び声をあげ、何やら訳の分からない言葉を喋り始めるが、学校が呼んだ司祭が来て悪霊払いを始めると案外すんなりと大人しくなるのだそうだ。しかし数週間たつと別の女子学生に憑依してしまい同じ事の繰り返しとなってしまった。結局いつまで立っても悪霊が立ち去らないため地域住民は恐れおののいてしまったらしい。

ところが有る日のこと、一人の女子生徒が憑依されて何やら変な言葉をしゃべり始めたが、教師の耳に聞いたことがある単語が聞こえた。・・・ニッポン・・・。おいっ!この女子学生が話しているのは日本語じゃないかっ・・?。それで昔日本軍に仕えていたという村の古老を呼んできて女子学生の話す言葉を聞かせたところ、「これは日本語だっ!日本人の悪霊がこの娘に憑依したに違いない!」と叫んだらしい。

村の古老が注意深く娘の話す内容を聞き取りしたところ、自分は日本軍の兵士で、この学校の敷地内で敵に撃たれて死んでしまったが、どうしても女房子供のいる日本に帰りたい。自分が埋めた財宝の在り処を教えるから、自分の遺骨を掘り起こして日本に送り返してくれ・・という申し立てだった。その話を聞いた古老と教師たちは日本兵の霊を不憫に思い、日本兵が言う大きな木のそばを掘ると本当に骨が出てきたので、大使館経由で日本に送ったのだそうだ。


20140718145011441.jpg


「日本兵が埋めたという墓場からは金貨が出てきたそうだよ。それ村は随分と潤ったんだって」と言ったあと、どうだっ!こわいだろう!という感じで筆者を見るラフィー。いやぁ・・参ったな・・。この話って全然怖くない上に聞くのはこれで4回目なんだけど・・。日本で言えばキャシー中島の小坪トンネルや京都・深泥池のタクシー運転手の恐怖の体験くらいフィリピンではメジャーな話で、知らない奴なんて誰もいない怪談を「怖いだろう?」と言われてもねえ・・。

この話は金貨の在り処を聞いた村長が遺骨を送らなかったので祟りにあって変死したとか、噂を聞きつけたマルコス大統領が金貨を略奪した上に証拠隠滅で村人が皆殺しになったなど幾つかパターンが有るのだが、場所は絶対にバギオ近辺の高地なのである。大戦中に一番日本兵が死んだのはレイテ島なのに、化けて出てくるのは必ず山岳地帯なのは、この地域はフィリピン人が好きな山下財宝を埋めた場所だからだろう。

しかしせっかく話してくれたラフィーの好意を無駄にしたくなかったので、お前以外に3人から同じ話を聞いたよとは言わずに「背筋がぞっとしたよ」とお愛想を言うと、「そうだろう。僕もこの話を聞いた時には本当に体が震えたんだよ」とラフィーが言った。お前なあ・・もっと視野を広げていろいろ体験した方がいいんじゃないかな・・ラフィー。


20140718145012a1f.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

都市伝説てきな^^

2014/07/18(金) 23:59:26 | URL | 凡 #-
ものなんですね
先日こちらのテレビで心霊写真やビデオの特番があったんですが
その心霊のお顔のハッキリさに驚きました もはや目のクマからまつ毛までクッキリとまで写るんですねー
知り合いなら間違いなくわかりますよ
カメラの性能があがると こんなにも綺麗に心霊も写るものなのかと怖いより技術に感動してました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/298-d870fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)