FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバい場所に建つホテル

2018/07/30 14:22:26 | オカルト系 | コメント:0件

大阪の天神橋駅から旧松屋町牢獄、ここは江戸時代の拘置所で、罪人の斬首刑は専らここで行われていたという曰く付きの場所まで歩いている時に、目的地のすぐ近くにとある建物があるのを見て「ああ、やっぱりな」と思ってしまった。

日本最大級のビジネスホテルチェーン、東〇インである。実はこのホテルはこうした忌み地に建っているケースが非常に多いと心霊マニアの間ではけっこう評判で、吉田悠軌という只今売り出し中の怪談師がこのホテルで起こった怪奇現象を詳しく語っているのである。

付加価値が付けにくいビジネスホテルが利益を創出するには投資を徹底的に抑えねばならず、したがって神奈川県の某駅前みたいに刑場跡地とか埼玉県某所の歴代住人が死ぬ呪いの土地みたいな場所に建てるケースが他のホテルチェーンに比べると遥かに多いらしい。

で、そうした前知識があったから大阪屈指の斬首刑場跡地のそばに〇横インが建っていて、しかもそれが刑場から見て北北東の鬼門方向にあるのを見て「さすがは業界最大手の東横インだ!」と今さらながら大きく頷いてしまったのだ。

で、オカルト好きの性分として刑場跡地に建つ中大江小学校と中大江公園をぐるりと回った筆者はついでに東〇インの周りもうろつき、そして帰途につくため谷町四丁目駅方面に向かったら・・もう一軒あったのね。これは鬼門方向じゃないんだけれど、マイ〇テイズという気になるビジネスホテルがそこに・・。





実はこの1週間後に筆者は東京に2泊する用事があって、それが運悪く週末だからどこも満室か空いていても高いのでホテル探しに苦労したのだけれど、たった一件だけ市街地に近くて綺麗で広めな部屋で1万円以下というのが出てきたのだ。それがマイス〇イズ西新宿ってホテルだったのである。

新宿駅から徒歩5分というウルトラ便利な立地でこの値段かよ・・。こりゃあいいや!と快哉を叫んだ筆者は早速予約しようとしたのだけど、一応場所を確認しようとグーグルアースで確認したら、ホテルの目の前に明らかにビルや住宅とは違う細かい点がビッシリあるのを見付けて、ああ、こりゃダメだ・・と諦めたのだ。

ホテルの南側一面ずーっとお墓なのである。オカルト好きのお前がなに言ってんだ?と思うだろうが、筆者は別にいいけど女房が一緒だし、それに朝5時起きで富士山五合目まで行って、東京戻った後は遅くまで飲み会なんてスケジュールだから・・困る訳よ、眠れないと。

で、結局目白にある別のチェーンホテルにしたんだけど、富士山からの帰りに気になったのでこのホテルを見に行ったら、ここってワザとやってんのか?と思うほどの墓地ビューで、しかも方角は墓地から北北東の鬼門方向・・。こんな場所にこんなタッパのあるホテル作る感覚に唖然としたのだ。

まあ近頃増えた中国人なら気にしないんだろうけど、いくら土地が安いからと言ってここまで墓地ビューというのは・・。なんというかそこに踏み切れる超合理主義と超神経は尊敬に値するけど、〇横イン同様にマイステ〇ズの株は買っても泊まる気にはなれんわな・・。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1563-78b0efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。