FC2ブログ

見落としがちだけど尋常じゃないくらいヤバい忌み地

2018/07/04 13:10:26 | オカルト系 | コメント:4件

重度のオカルトマニアである筆者は最近刑場跡地に興味を持っていて、今回大阪に2か月間滞在した際にも千日前と野江、飛田、三軒家の四大刑場跡地と松屋町牢獄跡地に扇町、それと堺市の南北仕置き場跡地なんて場所を訪れたのだが、この際に筆者は多少霊感のある女房を伴っていた。もちろん「ここはイヤな空気が満ちている・・」とか「叫び声が頭の中をこだまする・・」なんてドラマティックな展開を期待してのことである。

ところが千日前と野江刑場跡地ではかすかにアンテナが立ったものの、釜ヶ崎ドヤ街のど真ん中にあって風体の悪い連中がそぞろ歩きしている飛田刑場跡地では「腹減ったから何か食べようよ」と言い出すなど期待外れの結果に終わったのだが、しかしヒマに任せてその他多くの忌み地を訪れている際に「ここはヤバいわよ」と断言した場所があったのだ。

その筆頭が有名な大阪姉妹殺人事件の舞台になったマンションである。事故物件住みます芸人の松原タニシが今まで住んだ中で最もシャレにならない思いをしたのがこのマンションで、このマンションと周辺地域の異常さについては以前の日記に書いたので興味があればそちらを読んでいただきたいのだが、やはりと言うかここで女房は過剰反応を起こしたのだ。

気分が悪いから早く帰ろうよ!との女房の懇願を無視してその一帯を重点的に歩くと、これがまあ葬儀場はあるし変な塚とか石碑が沢山あってオカルト趣味の筆者には興味深かったのだが、しかし松原タニシや北野誠をら多くのオカルト芸能人たちが「あそこは磁場が歪んでいる」と言いながらも決して触れない歴史的事実を思い起こしたのである。

皮革加工産業の中心地。それがこのマンションが建つ一帯の由来で(隣は日本ハムである)、ここでは何十万、何百万頭という牛馬が屠殺されてきたのだが、しかし動物ではなく何十万人もの人間が斬首された松屋町刑場跡地(現在は中大江公園と中大江小学校になっている)よりも動物が殺された場所の方が怨念が強いってどういうこと?と事に疑問を持たれた方もいるだろう。





それは人間が処刑されたと言っても彼らは罪人であり、当然死ぬ前にはそれなりの覚悟とか諦めがあっだろうし、処刑した方だって祟りが出てくると困るから坊主や神主、陰陽師に呪術師なんかよんでさんざんお祓いしてきたわけだから、その地に染み付いた怨念は(都内某所みたいに処置を誤らなければ)相当薄まってるはずなのだ。

いっぽう屠殺場のほうは「たかが畜生」という先入観から人間並みの除霊行為なぞしていないし、それに罪人と違って牛馬はまったく無実の罪で殺されたこと、人間と違って生命への執着心が相当強い事からもその怨念の深さと、その反動としてのマイナスパワーというのは人間の比じゃないくらい強いはずである・・と思うんだよね。

ただ、こんな事を書くと「このブログ主は相当あっちの世界へ入りこんじゃったな」と思うだろうが、そりゃあんたは動物の祟りってのがどれだけ恐ろしいものか知らないから悠長な事を言ってられるんですよ。埼玉県のとある駅の東側一帯がその昔は屠殺場であり、そこで奇妙な事故や居住者の変死や自殺、精神異常なんてケースが多発しているのを知れば動物霊の恐ろしさを知るはずだ。

なお大昔の「キツネにつかれた!」というのは99%が統合失調症のことであり、ヘビとかネコの祟りってのも大部分は妄想・迷信なことは筆者も重々承知しているけれど、筆者がここで言いたいのは「祟るのはあくまで人間だけである」とか「動物の怨念パワーは人間の十分の一以下なので気にする必要は無い」という考えは間違っており、決して軽視してはいけませんよ・・という事なのだ。

だから今から移り住もうとしている場所に幽霊でも出たらどうしよう?と思っている方は墓場とか火葬場、事件事故の有無を調べるだろうが、それと同じかそれ以上にヤバいのが屠殺場であること、昨日日記にした実際には存在しない水子霊とは逆にかなり過小評価されいて見落としがちな事を覚えておいて欲しい。だからペット供養をするのは・・・、これも如何わしいビジネスだけど霊的には正しいですな。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

2018/07/04(水) 15:17:02 | URL | 名無しさん #-
品川にありますね。
嘘か本当か知りませんが、昔あの辺では牛の悲鳴が聞こえたとか。
それにしても、トサツは変換できないですよね。
食肉処理場と今は言うのでしょうか?
刑場跡の南千住に行ったことありますが、どんよりした空気ってのを感じましたね。
その南千住に、国松長官や女優の城戸真亜子さんが住んでるのが解せませんが。
官僚は、交通の便がいいからあの沿線に家を買う人が多いというのは聞きました。
霞が関から一本ですからね。

そういえば、昔池田貴族というのがいましたね。
元ロック歌手かなんかで、歌で売れなくなったら、霊感の強い男ということで、霊視したりしてました。
癌で亡くなりましたが、ああいうことやってると中には憑く霊も多いのかと思います。
人間の怨念や死後の苦しみ、無念さ、痛み、恐怖は恐ろしいものがあります。

2018/07/04(水) 22:22:22 | URL | 名無しさん #-
東日本大震災のあとに見た書き込み、どこで見たのか今は見あたりませんが
「大震災が起きたのは、人間に殺された大量の四つ足の獣・牛馬豚の呪い。本来は食べて良いのは魚や鶏までなのに。」
というのを今日のお話しで思い出しました。

2018/07/05(木) 12:42:21 | URL | 名無しさん #-
そんなふかく考えなくても
オカルトでもなんでもない
皮革加工産業の中心地ってことは
単純にD地区ってことでしょ

そりゃ治安わるそうだわ

2018/07/05(木) 13:16:03 | URL | 名無しさん #-
この事件知らなかったので検索しました。大阪姉妹殺人事件の犯人の生まれ育った境遇も随分悲惨だったんですね。
犯人の家系にも色々ありそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1537-d171b1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)