FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:-件

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い長いTVドラマ

2018/03/31 12:02:34 | フィリピン雑学帳 | コメント:1件

筆者ら夫妻が夕食を摂る際に女房が見ているのがPROBINSYANOという刑事ドラマである。ココ・マーティンという(フィリピンではハンサムの部類に入るらしい)男優が警察官に扮し、裏切りあり社会の暗部ありロマンスありのいかにもなストーリーなのだが、しかし最近このドラマが始まると筆者は舌打ちしてしまうのだ。

長いのである。これ1回の放送時間が長いのではなく、番組がスタートしたのが2015年9月だから既に2年半にわたって毎週月曜から金曜まで週5回ず~っと放送しているのだ(週一ではなく平日毎日である)。しかも一話完結ならまだしも(いくつかのシーズンに分かれているが)連続モノなので2~3回見逃すとストーリーを見失ってしまうのだ。

さらに登場人物が多い事・・。かつて香港にいた時に「真情」という主人公が50人もいるドラマを見て頭がおかしくなりかけたが、まあそこまでは及ばぬものの次々に新しい人間が出てくる一方で、気になってた役が突然スッと消えてしまったりするため、タガログ語を解せぬストーリーを追うのが結構大変なのである。

ただ近所の呑み仲間たちの話だとPROBINSYANOは依然フィリピンでの視聴率1位を誇ってはいるものの、視聴者たちの間ではかなり前から飽きが来始めたため「来月辺りに終わるらしいぞ」「アタシは今シーズンでオシマイだって聞いたわ」といった噂になっているらしく、それで筆者も「やっと終わるのか」と喜んでいたのだ。

ところが・・。先日夕飯を喰いながらこのドラマを見ている際に女房に「3月末に終わるんだろ」と聞いたところ、いやいや、まだ続くわよ!ほら画面見て見ろ!というので見たら・・ジェシー・メンディオラという目下売り出し中のセクシー女優がいた・・。エンジェル・ロクシンの婚約者ルイス・マンザノの略奪スキャンダルで一躍有名になった女だ。

シリーズ初期のマハ・サルバドールに中期のサム・ピントなど、PROBINSYANOは若手セクシー系女優の登竜門になっているらしく(007のボンド・ガールを想像していただくと良い)、女優たちの所属事務所は相当のカネを積んでマドンナ役を獲得したのだから、着かづ離れずからねっとりぬっとりロマンチックな回が最低でも1~2か月は続けるはずだわ!と言っのだた。

・・・・・・・。
まだ続くの・・このドラマ?
いったいいつ終わるんだろう?
いや、もしかしたら・・終わりはないのかもしれないな・・。


JESSY-IS-COCO’S-NEWEST-ALLY-IN-“FPJ’s-ANG-PROBINSYANO



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

2018/03/31(土) 20:13:31 | URL | hanep #-
ABS-CBNつけっぱなしにしていると、頭が狂いますよ。お前の存在自体がSPGだっての。

BITAGで、リポーターが犯罪者をぶん殴っていたのをそのまま放送してたのを見て「民度低っ」と思いましたが、それを見てフィリピン人は拍手喝采なんだよなぁ・・。

それにしても、あの「ガキが粉牛乳を飲んで頭が良くなるCM」止めろって!何年も前からやってるけど、間違った知識を教えるのは悪影響だろっての。粉のDHAを経口摂取ってw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1509-21e0e0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。