FC2ブログ

アベコベな生体反応をするシャブ中

2018/03/23 11:24:47 | 日記 | コメント:0件

女房の従妹メイから「娘ニッキの小学校卒業パーティーをやるので来てくれ」とお呼ばれしたので夫婦そろって出向いたところ、久しぶりに見るメイの変貌ぶりに我が目を疑ってしまった。31歳のメイが見た目はどう見ても四十代の後半なのだ。しかもなんだか解せぬのはシャブを止めてから老化が進んでいる事なのだ。

メイは父親の違う二人の子供を産んだシングルマザーで、正確に言うと2番目の子は父親が誰かも判らないという何とも恥ずかしい尻軽女なのだが、しかし一応教育程度も高いのと面倒見の良い性格な事からコールセンターでは若くして主任に昇格し、つい数年前までは男関係以外は割合まともな人生を歩んでいたのである。

ところが3年前に悪い男に引っかかってシャブを覚え、そして長女ニッキをほったらかしにして男と出奔するのを繰り返しているうちに本格的にシャブ中になってしまい、ここ2年ほどは周囲から村八分にされていたのだが、数か月前に麻薬依存症者の矯正施設に入ったという噂を聞いたのだ(ただし親兄弟は否定している)。

で、その後しばらく音沙汰が無かったのに、今回突然とお呼びがかかったので1年ぶりくらいに再会したら浦島太郎みたいになったメイを見て皆ビックリしてしまったのだ。ただそんな疑問など口に出せないからパーティーの場では黙っていたのだけど、帰り道に従妹フィリンが「メイは何か変じゃないか?」と誰もが思っている事を言い出したのだ。

ふつうシャブ打ってる時期の方が老化するはずではないか。それに矯正施設に入る前の(つまりシャブ中時代の)メイは二十代の前半と言ってもおかしくない風貌をしていたのに、シャブ止めたら一気に二十年以上もとし食ったというのは何だか話がアベコベである。

あれ、ひょっとして矯正施設入ってないんじゃねえか?と筆者が言えば、だったらあんなに太ってないでしょ!あれはシャブ止めた副作用なのよ!と同じくシャブ中の姉を持つジュミは言うのだけれど、いや、実は筆者は周りにシャブ中を持つのはこれが初めてだからシャブ抜き後の体調変化って正直なんにも知らないのである。

で、みんなしてあーだ、こーだ、考えたのだが、そのうちにシャブから別のクスリに変えただけなんじゃないか?という流れになってきて、コカインとかヘロインとかエクスタシーなんて名前が出てきてるのだが、そういうのって太って老化する副作用があるんですかね?どなたか思い当たる節が有ったらなんてクスリなのか教えてくれないでしょうか?






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1501-f2269060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)