FC2ブログ

駄目なテレビショッピング

2018/02/10 11:55:51 | 日記 | コメント:1件

女房はテレビショッピングが好きな性質で、今までも禁煙イヤリングやビックリするほど肌が白くなる乳白液なんかを買い求めてきたのだが、ここで買うと100%何らかのトラブルが発生するという駄目業者がいるので今日の日記で紹介したい。

その名もずばりショップ・ジャパン(SHOP JAPAN)という実は日本とは全然関係ない会社である。これまでもスピードスライサーという調理器具は使用してから3日と持たず壊れてしまうわ掃除機は頼んだ色と来たものが違う、さらにはテレビで言ってるのと実際の値段が違うなどどれ一つとしてマトモなことが無かったのだが、つい先週にもこの会社はまたやらかしてくれたのだ。

寝相が悪くて朝起きると肩がカチカチになってるのよ~!と女房が言うので「日本の技術を結集した寝心地抜群なマットレス」というのを頼んだのだが、これが・・・いくら待っても来ないのだ。最初電話した時には1週間でデリバリー出来ます!というので外出せずに待っていたのだが結局夜まで来なかったのである。





それで翌朝女房が文句の電話を入れると、いやいや実はあなたの頼んだサイズがたまたま品切れで・・と「だったらお前の方から連絡して来い!」と怒鳴りつけたくなるような言い訳を始めたのだが、結局そこから2週間先になってしまう・・というので待つことにしたのである(支払いはブツの受け取りと同時なのでこの点は安心できた)

ところが2週間後の約束の日の夕方になっても届かないので、再びショップ・ジャパン社に電話したところ「あなたの住んでいるパッシグがひどい渋滞で・・」とくどくど説明した上に「深夜になる可能性もある」と言う。で、予想した通り結局その日はいくら待てども来ないので女房が又電話したら「あなたのマンションの受付に断られた!」と言うのだ。

それで筆者が歩いて受付まで聞きに行ったところ、担当者は「そんなデリバリーは来ませんでした。サー!」と言うので、再び女房が電話をかけてそのことを言ったら「だけど私の会社はLBC(日本だとヤマト運輸みたいなもの)に3日前に渡してますから!」と言ったきり・・・無言になってしまったのだ。





おーい!聞いてるか!と声をかけても無言・・。つまり職務放棄である。それで爆発した女房は聞いても無い相手に向かって「この注文はキャンセルだー!」と叫んで電話を切ったのだが、その怒りの声が聞こえたのか知らないが、あれから10日経っても未だにデリバリーが来ないのである。

しかし不思議なのはその翌日から女房のケータイに無言電話が頻繁にかかって来るようになったことで、その相手先番号に折り返し電話をかけると男の声で「なぜオマエはこの番号を知っているのだ!」の一言の後にガチャリと切れ、そしてまた無言電話がかかって来る・・という不条理な世界に入り込んでしまったのである。

なおショップ・ジャパン社は他の方たちに対しては案外とマトモで、単に筆者ら夫妻が目の敵にされているだけなのかもしれないが、思い切り誰かを怒鳴りつけたいとか、バカな体験をしてみたい、あるいは誰も周りに居なくて人恋しいという方は是非ともフィリピンのSHOP JAPANをご利用することをお勧めしたい。ご注文は電話番号 (02)779-5751までどうぞ。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

経営してるのは中国人か朝鮮人

2018/02/10(土) 12:29:29 | URL | ponpon #-
彼奴ら日本の看板だけ真似して、日本を貶める能力だけは抜群。
今頃モールオブアジアでガンダムフェアがあるとか、ちょっとズレてるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1460-c8bd24b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)