FC2ブログ

旦那の浮気を認めたくない悲しい妻

2014/01/14 03:20:36 | 人間万華鏡 | コメント:0件

我が家に出入りしている爪切りサービス業のリサの化粧が最近濃くなってきた。それにクリスマス以前とは打って変わって随分と派手めの服を着ている。「よっ!最近やけに美人だね!若い男でも出来たのかい?」とからかってやったら、真剣な顔をして「アタシは旦那しか愛していないから・・」と俯きながらボソッと答えた。何だよ・・ノリが悪いな・・。
     tsume1.jpg

リサが帰った後に女房が「アンタ!なんであんなこと言ったんだ!」と文句を言ってきた。別にいつもの冗談じゃないか・・と思ったが、女房は「リサの旦那が浮気しているらしくて、アタシたち(女房と義妹)はいつも愚痴聞いてやってんのに、アンタがあんな事言うから、リサはアタシたちが秘密を漏らした上に嫌味を言われたと思って怒っちゃんたんだよ!」とわめいた。
     kanasiiyo.jpg

女房によれば、ゴキブリ駆除会社に勤めるリサの旦那は10月から帰宅が遅くなったり出張と称して外泊することが増えてきたらしい。変だな~と思ったリサは定番通り携帯電話をチェックしたところ、どうやらそれらしい形跡を発見してしまったというのだ。まさか・・夫が他の女と・?。二人で苦労して金をためて(娘は常時穴の空いた服を着ている)やっと家を買ったというのに・・。以来リサは気が気でない毎日を過ごしているというのだ。
     a0001_008149(1).jpg

それでリサは会社に張り込んだり旦那の小遣い減らしたりしてるのか?と聞いたところ、「リサはねえ・・旦那を愛し抜いているから旦那を問い詰めることも出来ないんだって。それで旦那に振り向いてもらうために化粧をするようになったのよ!」と女房が言った。いやっ・・化粧っていったって・・。リサには悪いけどもう中年だし、見た目も体形も手遅れっぽいから何したって効果ゼロだと思うけど・・。だいいちリサは他人の家の冷蔵を開けて勝手に中身を食うような図々しさの持ち主なんだから、旦那に思いっきりグーパンチくれてやるくらい何でもないだろう。
     20080118231112.jpg

どうも女房の話ではリサは夫が心変わりしたという事実を受け入れられないので、化粧なんて空回りするに違いない無為な努力をしているのだ。しかし女房からカネを借りて高利で又貸ししている厚かましいリサがまるで女学生のように弱々しくなってしまうとは・・。なんだか面白そうなので今度リサが家に来た時には男はどれだけ浮気性で、一度火が付いたらとことん行き着くところまで行くしかないと詳しく説明してやろう。早く俺の爪を切りに来い、リサ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/129-8165d3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)