FC2ブログ

ヨランダを超えるウルトラ台風が1月16日に襲来?

2014/01/04 05:40:24 | ニュース | コメント:0件

8000人の生命を奪った巨大台風ヨランダを超える超台風がフィリピンを直撃するとの噂がネットで広まっているようである。飛び回っている情報をまとめると、西太平洋上に巨大な低気圧帯域が広がっており、その位置と気圧レベルを計算したところ、1週間後には超巨大台風に成長し、1月16日もしくは17日にフィリピンに上陸する予定だという。しかもこの台風は発生もしていないのに何故か「AGATON」と名付けられているらしい。

     010314_agaton.jpg

ネットでこの情報が広がりすぎたため、フィリピンの気象庁PAGASAは噂は事実ではないとのコメントを発表した。今発生している低気圧がスーパー台風に成長するかどうか判断するには時期尚早であり、だいいち全ての低気圧が台風になるわけではないという論法である。てことは・・少なくとも異常な低気圧帯はあるってことだよな・・。
     600x450xyolanda5_jpg_pagespeed_ic_A9dCZAGYRA.jpg

さて現在フィリピン人を不安にさせているこの噂は台風ヨランダのトラウマから自然発生した類のものか、もしくは本当の話だけど政府が隠しているのか?それとも陰謀論者たちの言う地震台風兵器を使ってパニックを作り米軍をフィリピンに派遣したいアメリカが意図的に事前リークしたのか・・?いずれにせよこの日は外出しないようにしよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/123-0a57fd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)