スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の人気ブログ

毎日ヘタクソなブログを書いている筆者も少しくらい外部の評価を気にするところがあって、その場合はFC2ブログが毎日発表しているランキングを見ているのだが、自分の順位を目で追っている度にいつも不思議に思う事がある。

この人のブログはなんでこんなに評価が高いのだろう?というのがあるのだ。筆者が参考にしているのはブログランキングの中の「アジア情報」というサブジャンルで、常時10位前後を行ったり来たりしているのだけれど、「マニラPHOTOバージン」という別のブログがランクの上の方にいるのが何だか解せないのである。





なんでかというとこのブログ最期の記事が2012年の4月、つまり過去5年間まったく更新されてないのだ。ちなみに同じく10位以内にいる「アンヘレス・バー・ガールズ」はセクシー美女の写真が沢山乗っているし、何より毎日新しい記事が出るからいつも筆者の日記よりランクが上なのは十分頷けるのだ。

一方の「マニラPHOTOバージン」の方もマラテ地区のお色気系の他にフィリピン人の習性や地域・生活情報も結構詳しく書かれているから一定の愛読者が付くのはうなずけるが、しかしいくら何でも5年も更新しなければ情報は古くなるから昔人気のあった「カイビガンの休日」や「パナボで昼寝」同様に圏外に追いやられてしまうのが常のはず。





それで「きっとこのブログの中に今でも普遍性があってもの凄く人気がある記事があるのだな・・」と思って毎日1~2の記事を眺めてきたのだが、今のところそんな革新的な記事は見あたらないし、それに読者が「この記事良かったよ!」と思う時に押す拍手(この日記の一番左下にあるやつね)も殆どの記事がゼロかあっても1~2拍手程度なのだ。

ちなみにもう一つの10位界隈にいる人気ブログ「フィリピンで農業に生きる青年の日記」という大変興味深いブログなど毎日40拍手なんてザラなのである。ところが5年更新していなくて拍手ゼロの「マニラPHOTO・・」はこの高尚なブログよりもランクが上というのは何とも解せない話ではないか。





ちなみに「マニラPHOTO・・」のブログ主は北海道・釧路でラーメン屋を営むSANTAさんという方で、この方は定期的にフィリピンにやって来ては夜遊びや旅行に興じていたらしい(5年前に途切れているから現在の動向は??である)。なお筆者はこっちに移住してからマラテやマカティでは遊ばぬからもちろんこの方と面識はない。

ひょっとしてFC2本社は「マニラPHOTO・・」のブログ主のためランキングを故意に修正でもしているのだろうか?などと考えたりするのだが、しかし常識的にはそんな事はなさそうである・・。よって謎は解決されずにそのままの状態になっていて、今でもランキングを見る度「あっ!前よりランクが上がってる!」などといつも驚いているのである






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

グーグルやヤフー検索で、上位に入るのかも。

そのブログは曰く付きのです 

何年か前から、2チャンネルとかで叩かれていた。
アメリカ在住のブロガーも、何の関係か知らないけど叩いてたね。

同意 

今日は、ほにょさん、
実は私も同じような疑問をもっていました、このFc2のブログランキングどのような仕組みで運営されているのかよく分かりませんが、この結果は不思議ですね!

青年さんにはマニラ、サント邸でお会いしています、勿論もはや青年さんではありませんが、誠実で良い方でした。

ほにょさんの記事はいつも色んな話が載っていて面白く読まさせてもらっています。

機会があれば一度お目にかかりたいと思っていますがいかがでしょうか?

 

このブログだけは触らない方がいい。
にちゃんの海外版はこれで埋め尽くされているといっても過言ではない・・・
数あるマニラがらみの闇深ブログの中でもナンバーワンなんじゃないか。

一度これに関わったら最後、スパムに埋め尽くされること請け合い。とにかく触らない方がいい。

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1194-238589a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。