スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な足を持つ女

3週間前から右手の薬指と小指の先に痒みを感じるようになったが、ついに数日前になって皮膚がガサガサになってしまった。筆者は高校生時代にバイト先が使っていた洗剤の後遺症から手の指がアレルギーを起こしやすい体質になったので、同じ症状がぶり返したのか・・とオロナインを塗り込むようにしたのだ。

ところが直らないばかりか悪化する一方なのである。それでちょっと不安になったのでアパートの近くにある医者に行ったところ、若い医者は指を見るなり「これは疥癬(スケビー)の一種ですね」と言い出した。疥癬・・?ダニが原因ですか?と聞き返したら、違うよ、あの足に出来るやつだよ・・と答える。

そりゃ疥癬じゃなくて白癬、つまり水虫だろうが!と若造医者の間違いにムッときたが、それ以上に自分が水虫、しかも足ならともかく手の指に出来たことにカッとなってしまった。筆者は革靴履き生活を30年続けたが、いつも丹念に足を洗うので水虫などなった事は一度たりとも無いのだ。

しかし医者が「あんたは右手先で水虫に触れたはずだ」という一言を聞いた時に筆者の脳裏にハッ!と閃めくものがあった。3週間前と言えばちょうど女房の姪イナが職探しのため我が家に居候を始めた時期なのだ。このイナは外出先から帰って来て靴を脱ぐやムワ~ンと蒸れた異臭をあたり一帯にまき散らす足臭女なのである。

筆者はもちろんイナの臭い足に触れることは無いし、臭みが濃縮された靴には1メートルと近づかない事を心掛けているのだが、この足臭女が毎日嬉しそうに入っている簡易サウナ(首から顔だけ出す箱みたいなやつね)の中に貯まり込んだ水をタオルで拭う、さらに布製のサウナを洗う作業を何度かしてしまったのだ。

イナの足の臭いが染みついているので筆者は簡易サウナに入るのは止めたのだが、なんと足が臭いだけでなく水虫まで持ってやがったとは・・。筆者は奴の足から染み出た汚染水に触れた後はちゃんと石鹸で手を洗っていたのだが、高温で蒸されたイナの水虫菌は細胞分裂を繰り返し制御不能なほど活発化していたのだろう。

今日も顔から汗をダラダラかきながら鼻歌を歌ってるイナ・・。こいつの強酸性の足の臭みと水虫菌が濃縮され培養された簡易サウナはチェルノブイリの原子炉並みの危険レベルに達しているに違いない。この簡易サウナはもう封印しないと駄目だ。とっとと新しい職を見つけて我が家から出て行け!この足臭水虫女!






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

コラージュフルフル 液体石鹸が効くかもしれません。おためしあれ。

寄生虫 

ご愁傷さまです。これまでの親戚の寄生情報からサウナ付きの無料宿泊所にそのまま寄生する気がしてなりません。

お気の毒です 

チェルノブイリといえば有名な「象の足(見ただけで即死するという超危険な炉心)」が、まだコンクリートの箱で封印されてる筈ですが、まさか家庭の中にも「姪の足」なる危険な汚染物質があろうとは…。

直ぐに構造物で密封、隔離すべきです(笑)

 

脚くさ女に、足かせを! (笑)

水虫、白癬菌類の感染、飲み薬にしても、軟膏にしても一杯売ってますよ。

追記です 

すみません。抗菌石鹸をお勧めした者ですが、アメリカである抗菌成分が使用禁止になったようなのでお知らせします。
気になる方は以下を参照して下さい。
http://kira-to.com/triclosan/2/

常在菌も殺してしまう為、個人的には常用すべき物ではないと思いますが、背中の痒みが一度の使用で無くなりました。
加齢集にも効くそうです。
フィリピンでもantibacterial soapで調べれば購入できると思います。

水虫はしつこいからね~ 

亡くなった親父が酷い水虫で、私も感染してます。
1人居たら絨毯とかからも感染するそうで、最近は良く効く軟膏が色々出てますが
最近、病院で処方してもらったルリコンというポーラ製のが肌触りが好いです。

 

目の覚めるような、切れ味鋭いスパイ浸透工作の話から、いきなり水虫!!この落差が堪らないです。
陰謀論好きの僕としてはかねてより、同じく陰謀論好きの山口敏太郎氏やバロン氏、変わり種のamさんらと筆者様とのネット対談なんかあれば面白いだろうな、と思っていたのですが、ほにょ様のはちょっと本格的過ぎて無理ですね(笑)。

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1152-86664030
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。