野良犬に乗っ取られた家

2016/12/04 13:35:51 | 親戚付き合い | コメント:2件

女房の従兄弟ジェンがパッシグ市から隣のタイタイ市に引っ越すと聞いてちょっと驚いてしまった。引っ越し先はジェンの実母が数年前に立てた割と大きな家なのだけれども、今住んでいるパッシグの家は昨年ジェンの妹ジュミが生存相続を受けた後に結構な金をかけてリフォームしていたからだ。

だけど大衆食堂はどうするんだろう?そう、実は大通りに面して場所が良い事から、実家の一部を大衆食堂に改装してそれを生計の種にしているのである。それにジェンの実母は元気でピンピンしてるし妹のメイと2人の孫、それとオカマの叔父(実母にとっては弟)が同居しているから実母の面倒を見る必要は現在も将来も全くなさそうなのに何故なのか?と思っていたのである。

しかし我が家に遊びに来た義妹やジェンの弟ジャネルが言い難そうに語ったところによると、なんとシャブ中のジュミ姉が住み着いてしまったというのだ。このシャブ中姉は今まで4人の男とくっついてはそれぞれの子供を産んだふしだら女で、男と一緒に朝からシャブ打ってテンパっては子供たちの目の前でセックスをおっ始め、腹が減ると妹ジュミの家に押し掛けては冷蔵庫の中身を食い漁るという野良犬の様な女なのだ。

このシャブ姉は改善の見込みが全く無いからカンザス州在住の両親はパッシグの家をジュミに生前贈与したのである。それでジュミの夫ジェンは1年前に筆者にアパートを売って洋々たる気分で大通りに面した家に移り住んだのに、なんでシャブ中姉が家に居ついてしまったのか・・と不思議に思ったが、なんとジュミの実母が原因だというのだ。

シャブ中の娘なんぞ縁切りだ!と啖呵を切ったものの、一応アメリカから一時帰国してシャブ中娘の様子を見にいったところ、その余りの凄惨な状況にすっかり狼狽してしまうとともに不憫に思えてきてしまい、「あたしがフィリピンに残ってシャブ中娘を更生させる!」と(カンザス州の夫をほっぽらかして)フィリピンに居ついてしまったというのだ。。





だけど更生されるったって住むのは一旦生前贈与でジュミに譲った家である。当然ジュミは抗議をしたものの母親は耳を貸すことは無く、ついにシャブ姉と路上犯罪者予備軍と化したガキ二人、それと朝から晩までシャブやってるジュミの愛人クズ男までもが入り込んでしまい、せっかく小奇麗にリフォームした家は早くも崩壊の体をなしているらしい。

「床にビール瓶やソフトドリンクのペットボトルに食べかけ緒の食い物が転がってるし、子供たちは大衆食堂の売り上げを盗んだのを注意しても反省するどころか面白そうに笑ってるんだ」と目撃談を語るジャネル(従兄弟ジェンの実弟)。それが耐えられなくなってジェンとジュミは子供を連れて逃げだしたという事か・・。

良くフィリピンは家族愛が強いとか言うけれども、こういうシャブ中の破綻者でも家に招き入れてしまうのがフィリピン人の実態であり、そしてカンザス州から戻って来た実母は血のつながりの一切無いジェンがリフォームにかけた金とか大衆食堂という生業など何一つ考慮しなかったのだ。

来なくて良いのにしゃしゃり出て来た自分のせいでジェン=ジュミ夫妻が1年かけて築いたささやかな幸福は粉々に壊れてしまった事をこのバカ母はいつまでたっても気が付くことは無いのだろう。悲しいかな女が強い社会はこういうトンチンカンな判断が有りがちだ。

だからですよ、もしあなたがこれからフィリピン人と結婚しようとしているのなら、彼女に性格どうこう云々よりも家族構成はどうなっているのか?ジュミの姉の様に人格破綻者がいるかどうかをまず最初に調べなさい。これを怠るとアナタは従兄弟ジェンの様にいつもババを引かされる身になりますからね。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

2016/12/04(日) 14:31:56 | URL | starchild #/9hBKkrU
為になるお話ですね。
家族構成、家族の学歴、職歴、特に両親。

どうしようもないときは、他国(日本という意味ではありません)に夫婦で住むのも、一つの選択かも。

おっしゃるとうりです

2016/12/04(日) 17:16:50 | URL | oyoyo #-
ピチピチだったのも10-20年も経ったら、タダのデブですからね~
おまけに、脳ミソが足らない弟やら、詐欺師の姉やら居たりしますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1137-8b89c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)