漂白されちゃった人たち団体

ヤマギシ会と聞くと有機野菜の移動販売や子供向けサマーキャンプを思い浮かべる人もいるだろうが、実はこの2つは新規会員獲得のための勧誘手段でもあり、ここで引っかけた人間を特講なるセミナーに参加させて洗脳する手口は他のカルトと似ているが、ヤマギシ会が違うのは在家信者という制度が無いため洗脳後は全員もれなく農場に送り込まれることである。

これは何も週末だけ農場に出向いて農作業するなんて甘っちょろい話じゃなく、仕事も学校も辞めた上に貯金や家など全財産をヤマギシ会に寄進して丸っきり無一文になった状態で農場に入るのだ。全国に二十数カ所ある農場には野菜栽培や養豚や養鶏の他に簡単な食品工場があって、はい!旦那は鳥小屋で奥さんはハム工場ね!という具合で仕事を振り分けられるらしい。

そしてここからが本題なのだけれども、ヤマギシ会は農地どころか鉛筆一本に至るまで個人ではなく集団のモノであるという無所有一体の建前上「これは俺のものだ!」という所有欲を持つことは危険思想とされており、毎日繰り返される学習会で所有欲は徹底的に消去されてしまい、そのうち無機物のように脳みそが漂白されてしまうと言うのである。

その極め付けが子供の隔離と強制離婚で、自分の子供である!という考え自体が悪なのだから家族で入信すると「子供たちは農場全体の子」という規定のもと別の建物で生活するようになり、また夫婦も最初は一緒に生活していてもある程度経過すると「あんたの奥さんは明日から田中さんの奥さんになりますよ」という強制離婚と再婚指示が来るというのだ。





これは所有欲の否定という理念とは別に、「女性は30歳を過ぎると健康な赤ちゃんを産みにくい」「男はジジイでも精液が出る限りは問題ない」という彼ら独自の科学的思想があって、要するに奥さんがある一定年齢以上に達すると厄介払いされ、旦那には入会したばかりの若々しい女性があてがわれて子作りに再利用されるというのだ。まるで球根や金魚の品種改良である。

当然こんな事を言われれば普通の人間ならば「冗談じゃない!」と激高して夫婦そろって脱会するはずなのだが、前述の通りヤマギシ会の会員たちはすっかり脳が漂白されてしまっているので、別段疑う事も無く「ああ、そうですか」と言って素直に指示に従うそうである。

それと集められた子供たちも毎日指導役から自我を徹底的に封じ込む教育(体罰込み)を施され、一応行政への手前から近くにある公立学校には通っているものの、同じ農場の子供以外と仲良くなって世間の毒にさらされないよう集団登下校と密告制度が徹底しているため、多くの子供たちは感情の破綻をきたして精神が壊されちゃうらしい。

いかがだろう?コルホーズどころかまるでポルポト派のキャンプである。ちなみにこの情報は何も米本和弘の本だけでなく他の人が書いた4~5冊にも共通した記述を元にしているのだ。筆者は今までいろんな狂ったカルトを調べて来たけれど、人間の本能を漂白して植物の様にしてしまう教団というのはここ以外聞いたことが無い。





そして全ての本を読み終わった後で、三上さん兄弟が何であんなに似ていなかったのか?お母さんがなんであんなに若かったのか?弟コージ君はキャンプに帰ってくる度になんであんなに異常なヒステリー状態になったのか?という謎が30年以上経ってやっと判ったのだが、しかしちょっと辻褄が合わない点も有るには有るのである。

前述の通りヤマギシ会は共同生活が基本なので、三上くん一家が貸家とは言え都内に居を構えていたのは変だし、仮にあの時はヤマギシ会を脱会していたのなら一応筋は通るけれども、その代わり休みの度にヤマギシ会のキャンプに子供たちを送り込むというのは理屈に合わない。しかし彼らの口からカスガヤマというヤマギシ会の農場の名前を何度も聞いたのは確かだ。

まあ今となっては確かめるべくもないが、例えば三上君のお父さんが東京地区の露店販売の責任者を務めていたとか、或いはお母さんだけがヤマギシ会の会員だった、もしくは一度脱会して東京に逃げてきたが再び農場に戻ってしまった等々だと思うけど、何せこの一家は奇妙なことが多すぎるので幾ら考えようが答えが出そうにない。

なので筆者としては三上昌一君がこのブログを読んでくれて、筆者に回答してくれることを願うしかないが、さて三上昌一くん!キミとは一年半という本当に短い間の付き合いだったが、キミら三兄弟と一緒に泥んこになって遊び続けた筆者としては君がヤマギシ会からは離れてごくごく当たり前の夫、父親となっている事を願っている。そしてもしも漂白されてないのなら君たち一家は一体あの時どういう状況にいたのかご一報いただきたい。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ヤマギシ会 自体は、利益を上げているのでしょうか?

そして、ヤマギシ会全体の資産は、誰が管理しているのでしょうね?莫大な資産と人的資産でしょ。

 

一時に比べると売上も会員も大幅減だそうです。
管理してるのは70年安保に敗れてヤマギシに流入した新左翼グループだと思います。

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1123-c479262d