お気楽マッサージ

2016/11/03 09:50:20 | フィリピン雑学帳 | コメント:3件

フィリピンに戻って来るや翌日から疲れがドッと出てしまった。昔は1日眠ればスカッと爽快になれたものだが、最近は後に行くほど体がヘタってきてしまうのには困ってしまう。全く年は取りたく無いものである。

さて疲れを癒すために馴染みの出張マッサージ師を呼んだのだが、生憎フィリピンのお盆(オール・セインツ・デイ)で実家に帰ってしまったので向こうが勧める「そんなに悪く無い(not so bad)」マッサージ嬢にしたのだが、これがなかなかの技を持つ女ですっかり気を良くしてしまった。

筆者は大学時代のバイトが原因で慢性的な肩こりに悩まされ、以来日本の指圧や本格中国按摩にタイ式マッサージ、それと出張先でも色んなマッサージ屋に毎週最低一回は通ったものだが、フィリピンに移住して4年経過した今「マッサージはフィリピン人が一番巧い」と思う様になった。

皆さんの中にはハァ?こいつ何を言ってるんだ?と思うかもしれないがこれは事実である。あるいは当たり外れが少ないという言う方が良いのかもしれないが、とにかく今までマニラでもダバオでもバギオでも箸にも棒にもかからないマッサージ嬢というのに当たった事が無いのだ。

ちなみに筆者が行くのはタイだったら1時間200バーツ、香港なら100香港ドル、フィリピンでも250ペソくらいのやす〜い店である。当然こういう店には指を添えているだけのダメ女もいるのが普通だが、幸いな事にフィリピンではそういう体験が一度もない。

なので筆者はヒマさえあれば(Hなサービスを含み店も含めて)しょっちゅうマッサージを受けているのである。えっ?贅沢な奴だって?だけどフィリピンはメシが壊滅的に不味いからマッサージくらいしか楽しみが無いんだよ。それに1時間500円しないんだから行かない方が損だろうが。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


コメント

2016/11/04(金) 01:25:03 | URL | starchild #/9hBKkrU
デモ、ホームサービスなら、直接で時間300ペソ、店を通せば時間500ペソ以上は、とられるのじゃ?

2016/11/04(金) 01:37:01 | URL | ホニョ #-
パッシグじゃ2時間で350ペソです

2016/11/06(日) 12:57:52 | URL | hanep #-
リサール近辺は値下がりしてますよ。200/h でチップ込もあります。

不肖、hanepの実体験に基づく調査結果は以下の通り

パサイ 350-500
パサイ(エルミタ) 500
ラスピニャス・マラニャケ・カビテ 250-400
マカティ 500-600
マンダルヨン 400-500
ケソン 250-400
パッシグ・リサール・ラグーナ 200-350
パッシグ・ボニファシオ近辺 情報求む

マッサージ屋の選定は、金額・店で選んではいけない。
『立地と運』だと思います。
結局、その嬢が巧いかどうか!?

※一般観光客の方でしたら、日本大使館を背中にして右に少し歩くとミニストップが有ります。その隣の店
エルミタならロビンソンから海側に向かい、道路を渡った「レストラン朝鮮」の隣(マッサージオンリーと入口に書いてある)あたりは明朗会計で問題ありませんのでお勧めです。エロは無いです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1106-8fabfd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)