ネパールの呪い

女房の幼馴染グレース入院したのは鬱病が原因と過去の日記に書いたが、グレースの実姉ノエミーとティタ、カルメンから直接症状を聞くにつけ実際は鬱では無く統合失調症ではないかと思えてきた。

症状というのが「家に強盗が入った」と警察に電話してしまう、幻聴・幻覚に悩まされる、そしてある時しごく真面目な表情をしながら夫と娘に「お前たちを殺してやる!」と叫んだと言うもので、これはどう考えても典型的な統合失調症の症状だ。

さて実姉たちは精神医学には詳しく無いものの彼女たちなりに何とかしようと、今回父親の葬儀でフィリピンに一時帰国した機会を利用して生まれ故郷では当たると評判の霊媒師(マンクク―ラムという)のもとを訪れ、一体グレースはどうなってしまったのか?と聞いたというのだ。





その現場に居合わせなかったことを筆者は大変残念に思ったが、グレースの名前を書き込んだ写真を与えるや霊媒師はしばらく瞑想に入り、(この写真の人物は病気と言っただけで精神病とは一言も伝えてないのに)「この人は耳元で呟く変な言葉に支配されている」と診断したというのである。

「アタシ達はその時分かったのよ!グレースがハッピーバレーのサンドイッチ屋で毎日3時間バイトしてたのは知ってるでしょ!あの店で働くネパール人の女はグレースに度々嫌がらせしてたから、絶対あの女が呪いをかけたに違いないわ!」と力説する実姉ノエミー。

ちなみに3姉妹でも一番上のカルメンは創価学会(香港支部)、一番下のノエミーはキングダム・オブ・ジーザス・クライストというダバオ本拠の新興宗教の熱心な信者だから教義的にはフィリピンの土俗霊媒師など信じてはいけないはずだが、なぜかこの霊媒師の診断は彼女らの腹にストンとハマったらしい。





しかし同じ店にバイトしてる女が自分より仕事が早くて店長の評価が高いと言うだけで呪いをかけるもんかね?。仮にグレースの病気は呪いが原因で、それとその変な言葉がネパール語だと仮定しても、その背景にはもっと生臭くてドロドロした関係があるはずである。

やはりネパール人の旦那が浮気していてその相手がグレースを呪っているとか、あるいは夫の二人の姉のうちの一人、もしくは姑が真犯人と考える方がリアリティがあるだろう。関係を壊すため夫と娘に向かって「殺してやる」と叫ばせたという点に真犯人の意図が透けて見える。

もう一つはそのサンドイッチ屋の店長とグレース、そして同僚のネジくれたネパール女が三角関係にあったということだが、う~ん・・推定体重80キロの中年女を好きになる可能性は相当低そうだし、仮に店長がデブ専だとしてもグレースのご面相じゃ・・。やっぱり旦那の愛人なんじゃないかな・・。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

この手の霊媒師は、能力の差がありまして、優秀になれば誰が呪いをかけたのか、解りますし(呪いをかけた霊能者です)、その霊能者と対決することもできます。

一般論として、術をかけるのはたやすく、術を外すのは何倍もの力量がいります。

その霊能者がどこまで力があるかわかりませんが、グレースさんの、髪の毛や下着、それに写真を使って、除霊できるか、訪ねてみて下さい。

これも一般論ですが、この手の力は、海を越えると力が弱まりますが、まあ香港ならそれほど遠くも無く、除霊の回数を増やせば、何とかなるでしょう。

ユダヤ教系の霊能者は、おもに火曜日と金曜日(実際には、月曜の日の入りから、火曜日の日の入りまで と 木曜日の日の入りから、金曜日の日の入りまで)にこの儀式を執り行います。

霊の世界ですから、宗教にかかわらず、霊の存在を認める方は、この霊能者の行為も認めますよ。

ちなみに、
キングダム・オブ・ジーザス・クライストというダバオ本拠の新興宗教は、プロテスタント系、非常に組織も大きく、自分のTV放送局まで持っています。

ドテさんが乗り回している、自家用ジェットもここの所有物です。特にOFWには、強く、週刊誌を全世界で発行してます。

 

ところで、最近感じているのですが、あのドテ先生、対霊対策は、やっているのでしょうか?

ほぼ全ての、有名政治家、有名人は、対策しています。

毎回、モスリム虐殺の古い写真を報道陣に公開している、彼をみると、モスリムの怨念に取りつかれているのでは、とさえ思います。

 

呪術は本物であればある程関わると厄介なので、それを執り行う人物との接触はオススメしません。悪魔は決してボランティアでは働きませんからね。
一番の方法は結界を張る事です。盛り塩を部屋の四隅に置くだけだから簡単です。塩はヒマラヤで採れるクリスタルソルトが最高。1週間毎に新しいのに替えます。盛り塩の下に由緒ある神社の御札を敷くともう、無敵!!貞子も部屋に入れません(笑)。
そういえばF夜話で、御札は神田大明神のが最強って言ってましたね。果たして海外で効力を発揮するのか?は謎ですが。

 

結界ですか。シールドを張るわけですね。体に張ることも可能だとか。でもその前に、除霊をして下さい。しないと、霊まで封じ込んでしまいますから、逆効果。

ところで、邪気はらいですが、
酒塩風呂は、どうですか。

酒を五合、塩を500グラム程浴槽に入れたお風呂に入ると邪気払いができますよ。(日本式)

まあ、酒は適当な種類を、日本酒の代わりですから、安物の赤ワインが宜しいのでは、(色的には、紫系がベスト)塩はアラ塩が良いと。香りは、ラベンダーの香りでも。

試した事はありませんが、体がリラックスしてよいのでは。

 

starchild様、お詳しいですね♪グレースさんの件は憑依ではなく生き霊の障りによるっぽかったので除霊は考えませんでした。
しかし、ここの管理人さん不思議な方ですよね(笑)。starchild様のコメントも、いつも楽しく拝見しております。

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1062-71dded30