人非人とのレッテルを貼られたワタシ

2016/09/12 08:25:44 | 日記 | コメント:1件

シラミとギョウチュウの巣である女房の姪アビーが我が家に宿泊するのを拒絶した話をつい先日の日記で書いたが、なんとアビーの母親シェリル(つまり女房の弟の嫁)が筆者の悪口をあちこちに触れ回っているという話を聞いた。

「あの男はなんて酷い人間なんだ」「フィリピン人を見下している」「あの男には人間としての感情が無いんだ」等々かなり感情的になっているらしく、何事も鷹揚で気にしない女房も「こりゃマズいなあ・・」と思い始めている様だ。

しかし筆者は全然反省などしていないのだ。それに差別とは障害があるとか黒人との合いの子だから嫌だ!と言った謂れなき理由で人を排除することであり、アビーには現実にギョウチュウとシラミを辺り一帯にまき散らすという実害が有るのだ。





自分の子供にシラミが湧いてることを放っておくとは一体シェリルはどういう価値判断をしているのだろう。まあビコール州の山奥出身で犬とか平気で食ってる野蛮人だから自分もシラミどころかノミやゴキブリと平気で共生できるのだろうが、その基準が他で通じるとでも思ってるのだろうか。

それに筆者は「シラミが嫌だ」とちゃんと原因を言ったのだから、だったら酢なりココナッツオイルで駆除すれば良いだけである。ところがそれもせずに筆者を非難するとはまるで全世界の人間は自分の娘のシラミを受け入れなければならない!とでも考えているようだ。

女房は義弟一家と関係改善すべきだ・・と言うが、筆者はこんな常識外れの嫁などとは今後一切話をする気はない!と突っぱねることにした。他人に迷惑をかけないための改善行動もせずに汚いものは汚い!臭いものは臭い!と言った相手に噛みつくとは・・お前こそ人非人だ!






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


コメント

2016/09/17(土) 00:14:08 | URL | starchild #/9hBKkrU
バイゴンは、刺激的過ぎるでしょうから、LICE SHAMPOO を使ってください。結構有名メーカでも出してますよ。

RICE SHAMPOO IN THE PHILIPPINE でググッテもらって、iMAGE(画像)で見てもらえれば、色々出てきますよ。

これなら、文句は言われないでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1054-ab4d44f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)