スポンサーサイト


オマエが言うなー!!

大統領府の発表によると新政権発足後の犯罪発生数に目覚ましい成果が表れたそうである。昨年同月には17105件の犯罪が発生していたのに対して今年は11800件と31%減、なかでも窃盗や強盗などモノにたいする犯罪は40%減となったらしい。

これだけ連日のように麻薬密売人が拘束されたり殺されているのだから犯罪が減少するのは当たり前だし、それにモノではなくヒトに対する殺人や傷害事件の方はたったの14%しか減っていないことにもフィリピン人の犯罪傾向の高さが見て取れるが、まあ新政権の1ヵ月目としてはかなり上出来であろう。

さてこういうニュースを見て喜んでいる時に現れたのが中国人の旧友ジャン嬢で、共通の友人が病気になったことを知らせてくれたまでは良かったが、その後に「フィリピンはいま大変なことになっている様ね」と言い始めた。どうも中国のテレビニュースをみて浅知恵を付けた様だ。

「もの凄い人数が殺されているみたいじゃないの!」で始まるジャン嬢の長い話を要約すると、どうやらフィリピンが1970年代のラテンアメリカ諸国みたいにな危険な国になりつつあるようだから、アンタはそんな危ない国はさっさと捨てて今すぐ香港に避難すべきだ!ということである。

あのねえ、いまフィリピンで殺されてるのは麻薬密売人で、殺しているのも同じカルテルの人間なんだけど・・と浅はかなジャン嬢に説明したのだが、大してアタマは良くないくせに中華思想の影響だけはたっぷり受けたのか、東南アジアは全て蛮族としか見なさないジャン嬢は筆者の説明に全然納得しようとしないのがPC画面上から見て取れる。

やがて筆者の説明を聞き終わったジャン嬢は満を持したような表情で「だけどフィリピン政府は人権を軽視している事が判ったわ!」と言い出したのだが、これを聞いた筆者は思わず「お前が言うなー!!」と叫んでしまった。

なんで人権軽視大国、死刑大国、国際法規無視大国である中華人民共和国の一員であるオマエが他国の人権状況を批判しとるんだ!。だったらお前は今から中南海に行って「人権抑圧をする共産党を打倒せよ!」とデモ行進して来い!






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

中国人 

中国人はおもしろいですね。
洗脳されている人は洗脳されていると自分では気づけないから厄介です。

 

笑; 都市戸籍と田舎戸籍も人権無視…

 

管理人さんの絶妙としか言い様のないバランス感覚が大好きです。大袈裟ではなく、八百万の神々を融合させて一人の人間にしたら、管理人さんのような人物になったりするのかな、と思ったりします(笑)。滅多にコメントしませんが陰ながら応援しています!!
話は変わりますが、一時期占いに凝ってまして、手相に始まり、四柱推命、紫微斗数占星術などに嵌まったりしたのですが、特に紫微斗数、これが分単位まで運勢が読める優れものでして、改めて、中国は凄いなと当時驚異を覚えたものです。人口が多いからでもあるんでしょうが、あの国の賢い奴は飛び抜けていると思わざるを得ません。朝鮮人はすぐボロを出すから日本人が覚醒しさえなれば何とかなりそうですが、支那人はヤバいですね(笑)。

 

このあたりで、運勢を試して見ましょう。
パープル スター アストロジー

英文ですから、奥様に翻訳しないで済むと。

http://www.mysticscripts.com/astrology/chinese-astrology/purple-star-astrology/

お詫び。色々なサイト試して見ましたが、Freeでは、無いような。
上記サイトも同じく。ごめんなさい。

トラックバック

http://dadesigna.blog.fc2.com/tb.php/1027-313871dd
